見出し画像

最近、引き寄せたものと、そのコツ。

最近、引き寄せたもの。

というと、なんだかロマンがないのですが、すごく良いタイミングで見えた景色だったり、おすすめされた場所、そこで感じたこと。

そんなものたちと、そのコツをライフログとして記録しようと思います。


花火

最近、すごく良いタイミングで花火を見ることができました。
花火みたい!と思って引き寄せた訳ではないのですが、たまたま節目節目で花火が上がることが多く、なんとなく嬉しいので記録。

例えば、誕生日、起業することを友人に報告した日、新たな道を定めて友人に報告した日。

直近だと、先週関西に行ってきたのですが、
友人が周辺を案内してくれるとのことで、
神戸を選びました!
温泉街を回った後に、夕方ハーバーランドに到着して歩いていたら、15分後ぐらいに花火があがることが判明。

ちょうど、新しい人生の節目というか、
仕事に関して重大な決意をした週で、友人に報告した日でした。

なんだか、自分の人生を祝福されているようで嬉しくなりますね。

縁結びの神社

最近、何故か縁結びの神様に呼ばれています。

というのも、自分で選んでいる訳ではないのですが、友人からおすすめされて、たまたま行く神社が今年に入ってから全て縁結びの神社なのです。

出雲大社、氷川神社、乃木神社、露天神社。

出雲大社は、なんとなく出雲大社に行きたいな〜と思ってたら、縁結びの神様でした。

氷川神社、乃木神社はたまたま友人が連れて行ってくれた神社でした。

露天神社も、また友人がおすすめしてくれた神社だったのですが、旅行先でたまたまその近くに宿を取っていたのでした。

前の会社の人と働きたい

これはぼんやり思っていたのですが、気づいたら叶っていました。

すごく不思議。

でも、自分は特に何も頑張っていないので、そう考えると、やっぱり引き寄せは特にメソッドは不要だなと感じます。

ただ、したことといえば、自分の(不安)とか(喜び)とか、その感情に合わせて行動したのみ。

(不安)で落とした仕事のアプリで前の職場の人とまた(喜び)で繋がって、今に至ります。

なので、不安も大事な感情だし、尊重してあげることも重要だということがわかります。

ワクワクに従って行動するというのはよくいわれると思うのですが、ネガティブな感情もあなたの大事な一部。

不安から私は転職サイトや仕事系のアプリを落としまくりましたが、その結果が願望実現に繋がっています。

なので、何も無駄なことなんてないし、ダメな感情なんて無いんだな〜ということが分かります。

だから、恋愛においても不安になっていい!

ネガティブになってもおっけい!

ダメなのは、誰かの意見(自分や相手にとって真実でないもの)を採用してしまったり、自分の軸からどんどんズレてしまうことかな?と最近そう思います。

一期一会という本

誰かから繰り返し言われる言葉。
お勧めされる本。

そういうものに、現状打破のメッセージがあると思っています。

一期一会という本は、ネイティブキャンプの先生にお薦めしてもらいました。

その後読もう読もうと思って読んでいなかったところ、ライアンさんというYouTuberの方の動画で、また一期一会という言葉と本が出てきて、リマインド。

Amazonで本を検索して、買うか悩み、試し読み。

やっぱり必要な本だと確信。
ハードカバーが高くて、一旦見送る。
朝起きると、値下げされており、さらにダメ押し。

とうとう観念して注文しました!

どんな気づきがあるのか、楽しみです!

日々への感謝や、未来や過去への不安でなく、今に集中すること。

大事なエッセンスがつまっていそうです。

その他細かいものたち

  • ご飯どうしようかな?作るの面倒臭いな〜と思っていたら、お弁当を届けてもらったり

  • カレンダーを美術展で買うか迷っていたら、友人からプレゼントされることがわかったり

  • イメージングでピンクの手帳をイメージしていまら、ピンク色のノートをプレゼントされたり

  • ポーチが欲しいな〜と思っていたら、友人からポーチをプレゼントしてもらえたり

  • 友人にチョコレート買おうかな?と選んでいたら、チョコレート菓子をふたりからプレゼントされたり

  • ハーブティー買いたいけど、高いな〜と思っていたら、ハーブティーをいただいたり

  • 絵(抽象画)を描いて誰かに飾ってもらえたら最高だな〜と思っていたら、友人が依頼してくれたり

結論:願望実現に苦しいことは何も必要ない

このことから、
意図(〜ほしいなと思うだけ)、
イメージング、
写真を見る、
実際に買おうとして選ぼうとする
だけでも、効果があることがよく分かります。

これまでは、
逐一自分の思考をジャッジしたり、
ひとつひとつを見張ったり、
ネガティブになったら「ネガティブはやめないと」と強いたり、
結構スパルタだったのですが(本当に疲れた)

もう、全然そんなことする必要ありません!

潜在意識の活用とか、引き寄せ、宇宙の法則(呼び方迷子)に苦しいことなんて全然必要ない!

ただただ、ありのままの自分を受け入れて

そのままで完璧だよ〜としてあげる。

ブロックも、課題も、過去世からの因縁も、カルマも、家系の課題も、なんにもありません!

幻想です!

あるとしたら、それらがあるという観念のみ。

そして、それらはハリボテ。

なので、願い事は楽々すいすい叶う。

もはや許可さえいらないかもしれません。

〜しないと叶わない、〜したら叶うというのは、
そうすることで、叶う事を後回しにしているかもしれません。

なので、最近はそれも幻想だと解釈するようになりました。

何もしなくても叶って良い!

だって、私たちはそのままで願いを叶える力があるから。

占いやセッション、有料のセミナーに頼らなくても、そのままの私たちで叶えられる。

私は兼業占い師(占いはその時点で見える可能性を示唆しているに過ぎず、好きなパラレルを選べるし、自分で未来を変えることができます)ですし、セッションも受けたことがあります(メンターさんは尊敬しています)が、心からそう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?