見出し画像

既にあるについて、私の見解

既にあるについて、
なんとなく分かったような気がするので、
忘れないうちに、備忘録として書いておきたいと思います。

“既にある”って、潜在意識とか引き寄せ界隈でよく言われるけど、一体なんなんだ?

と、そう思っていました。

全部完璧に分かったのか、定かではないけれど、
私なりにこういうことかな?という解釈ができたので、まとめてみます。

“既にある”って、つまり充足感のことじゃないかなと思います。

誰でも、普段の日常から感じられることができる。けれど、忘れちゃったり、目を向けないと流れていっちゃったり。

・風を切って歩けること
・ご飯が美味しいこと
・眠れること
・幸せを自分のことのように喜んでくれる友人がいること
・両親が幸せそうにデートしていること
・妹が婚約者と幸せそうなこと
・自分に好きな洋服を着せてあげること
・そんな自分が大好きだっていえること
・今日も生きてること

全て有難い、当たり前じゃない、尊い、奇跡みたいなこと。

そんな、ひとつひとつのことに、目を向けて、幸せだなって感じられること。
充足感に浸れること。
それが”既にある”ってことじゃないかな?と思いました。

何かを達成したら、幸せになるのではなくて、既にある幸せに気づける、感じられる心。
それが”既にある“。

そんな日常に感謝できる心を忘れないように、
記録しておきたいと思います。

願望の先に達成したい気持ちは、先取りで感じることができます◎
そうすると、現実化されるという。
予祝とかもその一種かなと思います。

なので、そういう意味でも”既にある“なのかもしれませんね。

幸せを探し求めて、何かを達成したくて、
潜在意識に辿り着いたけど、
もう既に持っていたのかもしれません。

そんな日常に乾杯したいものです!
Cheers 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?