見出し画像

諏訪神社〜あの武将に導かれ、10月10日の超シンクロ〜

※これから話す内容は全てノンフィクション
つまり実話である。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


◆ご縁シンクロニシティ

2023年12月20日
事件が発覚した



「Iさんが熱でちゃったから
かわりに行って欲しい」




筆者は急遽、依頼され
予定していた現場が変わる。



12/21の仕事先を調べた所
最終現場が「〇龍ビル」
そこへ行く途中に気になってた
「赤城神社」
がある!!
※ウサギに縁ある神社


この、仕事が急きょ変更し
①龍の名の付く現場
②ウサギに縁あり、気になってた神社
 「赤城神社」
にいけるかも!!



嬉しさを妻に伝えたらなんと
「赤城神社!?群馬にいる友人と
 お参り行って来たよー」
と!?!?!?



そして、御朱印帳を見て驚愕。
日にちが2016年10月10日
・・・え!?!?!?



なぜなら、僕の御朱印帳(2冊目)
最初の御朱印、10月10日だったから
筆者(このシンクロニシティは一体!?)

12月21日
赤城神社は、妻と行こうと思い
その神社へは行かず。しかしその翌日…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

12月22日
引き続き、本来Iさんが行くべき仕事先へ。
近く(徒歩7分)の所にあの
大ヒットアニメ映画のモデル神社が!!



22日の件は前回noteに詳細⤵

とりあえず、その神社へ行く事で
ある記事を見つけ、そこで・・




2016年、9月9日
ご神事的に、くくりの年
ククリヒメ(菊理媛)の年
ということを知った。

※くくり=魂をくくる、縁をくくる
という意味があるとの事


そして気付いた・・・
ご縁のシンクロニシティ!?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◆武将と龍の超シンクロニシティ


・・・それから7年の月日が経ち
2023年5月
筆者は龍神に興味を持ち




2023年9月9日
両親と妻と
龍神伝説のある「龍穏寺」へ行く
そこである武将と出会うのだが・・・
※読んでない方は良かったら是非⤵


2023年10月10日
たまたま仕事で日暮里に来ていたが
駅前にまた、その武将の銅像が!!
その名も『太田道灌』



戦は負け知らず、築城、歌の名人
江戸城を築いた、東京の祖。

※超重要人物にも関わらず
 戦後、日本の教科書から消された人物

9/9、10/10の道灌との出会い。
その時は全く関連性に
気付かなかったが・・・



11/11の道灌祭を知り
とんでもない奇跡
いや運命、宿命?に気付き
また、起こる事になった(下記)

2016年
9/9、10/10とご縁のシンクロ
が起きて



2023年
9/9、10/10・・・だけに留まらず
12/12まで、龍神と道灌のシンクロ





そして2023年
12/20※海外挙式記念日の前日



妻と、筆者の御朱印帳の
それぞれ1ページ目に
10/10の御朱印が!!
謎のシンクロが発生
(先ほどの写真)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◆諏訪神社

といった感じで、複雑にシンクロが
起きてた訳だが、今回はそんな
10月10日に行っていた・・・

「諏訪神社」のご紹介。



・・・前置きが長すぎる!!
でもご安心を。ここから先は
ほぼ写真メイン

■ご祭神
 建御名方神(タケミナカタ)

 ※ご縁最強の神、オオクニヌシの御子神

■ご利益
武勇・開拓の神様。さらにその強さから、 全ての災厄を退けるご利益があるとされあがめられています。 また風の神でもあり「神風」を吹かせる神様として名高い。水の神でもあり【龍神】説も!!

https://discoverjapan-web.com/article/42031より


筆者は1枚目の鳥居から入り
手水舎でお清めの神さま
龍神さまにご挨拶・・・

角がない!?
しかもココ
センサーで水が出ます(笑)

そして、置いてあった
太田道灌のスタンプラリーのチラシ

◆三宝荒神社

◆三峰神社

御嶽山には・・・頭注意!!
超かがんで行かなければならぬ

◆御嶽山大神・八海山大神・三笠山大神

・・・はにわ様が居られた

・・・初めて玄関で
御朱印頂きました(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◆道灌山

ここの近くには【道灌山】があるのだ。

そしてここは
江戸時代〜明治時代にかけて
虫の音を聴くための名所
だったとか。

という訳で
西日暮里駅の道灌山

そういえば
この日、虹を見た。

最後に、守護龍にきいてみた。
太田道灌と筆者の関係を。




これだけね、ご縁あるなら
生まれ変わりか?と。




守護龍『深い関係ではある』
筆者「やはり!!
(生まれ変わりではない、か笑)」(完)



追伸1
そういえば・・・
ククリヒメ様、タケミナカタ様の共通点
1.いずれも「龍神説」
.筆者の産土神社「坂戸神社」に祀られていた!!(昔から、2柱とも見守ってくれてたようだ)


 

追伸2
11月11日の道灌祭りnote

12月12日の超シンクロnote

・面白かった!
・シンクロニシティがぱねぇ
・よくわからんが何か
 凄い事が起きてる



・・・など
思って頂けたら
いいね、気に行ったらサポートして頂けたら
泣いて喜びます🐉



ここまで読んで頂き
ありがとうございました!!

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?