見出し画像

赤羽八幡神社Ⅱ〜両親の出会いから、妻との出会い、声の仕事も…あの神様とのシンクロ物語〜

前回のお話はご覧頂けただろうか?
今回は続き。


多くのつながり
思いもよらぬ出会い
全てには意味があると
より一層思わせてくれた、そんな神社。



是非、ゆっくりと
最後まで読んで頂けたらと思います。



ちなみに
有料部分はかなり盛りだくさん!
ヒミツにしたい内容、暴露してるのでぜひ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2023年11月5日の出来事。

〇あるウシとの出会い

衝撃的出会い、九頭龍王様の祠
シンクロ気付かせてくれた、猿田彦様の塔

その先で出会ったのが・・・
2頭の【なでウシ】

北野神社のなで牛。
北野神社に祀られてるのは【菅原道真】



西暦845年8月1日
丑年生まれの菅原道真公は
丑年になくなった・・・




1985年8月14日生まれな筆者
「自分と何か数字が被るな?
 1140年違いか。8月生まれ
 同じく丑年 & しし座仲間やん



下記は、彼が眠る
太宰府天満宮の説明

何かまたとんでもない?
シンクロニシティに気付いた・・・



※12/17執筆中に

道真公と牛には、様々な深いご縁があります。道真公は承和12年(845)の乙丑(きのとうし)にお生まれに。また大宰府の地でお亡くなりになられた道真公の御遺骸をのせてた牛が、あるところで伏して動かなくなり、その場所に御墓所を造営され、御本殿の創建につながりました。

延寿王院前の御神牛像は、昭和60年(1985)、彫刻家冨永朝堂(とみながちょうどう)の手によるもの

筆者「え、まてまて。
11年前にいった太宰府でなでた牛
自分が生まれた年に出来たもの!?


そう、実は2012年。
某対バンツアー
(バンド名知りたい方は最後に)
参戦する為、福岡、山口一人旅に行っていた
筆者。その話はまた別の機会に。



11月5日から、わずか5日後
11月10日、また凄い勢いで導かれた
【ウシ】にゆかりある神社が!!
それは来年に。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回は【ウサギ】の話をするつもりだった為
もどりましょか🐇

〇兎シンクロニシティ

大国主命神社にて
とうとうご対面。

まずは12月11日にポスト済
縁結びの神!!オオクニヌシ(大黒さま)
心優しき、モテ男さん。

・大黒様の神話「因幡の白兎」

通常二礼二拍手のところ、四拍手なので
ちょいと注意。

そして、そんな大黒さまに
助けられた白兎、
大黒様を見つめる🐇

その後ろで【因幡の白兎】説明の看板
大黒様は、いたずらな白兎を助けつつ
因果応報を説いてる。

そしてこのエピソードを知った時・・・
筆者は驚愕
したわけですよ。

・筆者、声優デビュー

・・・したのは、2019年8月。
日本人なら皆知ってるであろう
童話を現代風?にした、ドラマCD


しかも、作品上でやりとりしたのが
最近主演級を演じる声優「佐藤元」さん




その作中になんと
【因幡の白兎】のワンシーンが!!

嘘をついた白兎が痛い目を見て、
その白兎を助ける、獣医が主役。
見逃した方はどぞ⤵


・はづき神話「武蔵の茶兎」

ご縁運最強な筆者の神話をどうぞ⤵

そう、このウサギ
こぎっとさん(ポスト界のマスコット)が
我が家にきた経緯。



妻は本来、犬を欲しがったが・・・
この家、犬を借りると敷金が3倍!?
ウサギなら大丈夫という( ̄▽ ̄;)


ペットショップにて
店員さん「少し大きくなっちゃったのよ
可愛いんだけどねぇ〜」



4ヵ月経っても
売れ残っていた、ネザーランドドワーフ。

店前に置かれたゲージに彼女はいた。



筆者夫婦を見かけると
寄ってきた
(ように見えた)のだ。


生まれたばかりの小さく愛らしい
ウサギも飼いたい所だったけど
その時、心は決まった。



・・・これが
こぎっとさんが我が家の家族となった次第だ。

2014年
引き寄せの法則を実践後

色んな出来事に意味がある事
シンクロニシティに気付いたけれど



兎とこんなにも【ご縁】ある
人生になるとは思いもせず。




フォロワーさんが、僕の事を
オオクニヌシの再来と言ってくれたが
そこに近いモノはありそうだ(笑)

白兎は、こぎっとさんを元にした、AIイラスト

・さかのぼる、大黒様シンクロ

でも、これだけでは終わらなかった
11月23日の母からのラインで発覚!!
なんと大黒様を祭る神社が・・・




①両親が出会うきっかけ
 ※父、馬に踏まれて(笑)

②筆者が七五三で祈祷


そう、父方の実家近くの神社⤵

「やぶさめ」で有名
臥龍山の上にある「出雲伊波比神社」

ヤマトタケルが
大黒様を祀った神社なのか!!

毛呂山町のほぼ中央、小高い独立丘陵である神社に伝わる「臥龍山宮伝記」によると、景行天皇の53年に日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が東征を成し遂げ、凱旋した際、この地に立ち寄り、天皇から賜ったヒイラギの鉾をおさめ神宝とし、出雲の大己貴命(オオナムチノミコト)をまつったとされ、また、成務天皇の御代に武蔵国造兄多毛比命(エタモヒノミコト)が、出雲の天穂日命(アメノホヒノミコト)をまつり、大己貴命とともに出雲伊波比神としたとされています。

https://www.town.moroyama.saitama.jp/soshikikarasagasu/sangyoshinkoka/kanko_tokusan/2/4/7477.htmlより


・女神様をめぐっての、龍神の戦場!?

臥龍山の伝説。
龍神たちが、ある女神さまをめぐって
戦ったらしい🐉

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇某ジャ〇ーズの聖地

神社の絵馬、御朱印には
∞のマークが書かれていた事で

関ジャニ∞の聖地となったもよう。
絵馬の多くに
ファンの方と思われるものが多し。


という事で
他のnoteでも触れた所はあるが
筆者とジャニーズの接点をまとめてみた。

⑤をのぞき
一般人にしては接点ある方?
これは一体何を意味するのだろうか?



全然関係ないが
2014年12月、渋谷にて芸能事務所に
スカウトされた筆者。
弟も、どこか知らないけど
スカウトされた模様(笑)



その時は「サギ」と思ったけれど
また違った未来があったのかもしれない。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇赤羽八幡神社の景色

社務所から

沢山の狐さま

新幹線の見える景色
実は鉄道ファンにもアツい場所

日本で唯一、境内下を電車が通る神社である。



〇購入者へ大暴露サービス?


前回、購入頂けた方々へ
一緒に仕事してるAさんの奥様の実家
【〇〇神社】
と今回の【出雲伊波比神社
シンクロしてるのに気づきましたか?


という訳で
今回の有料部分は以下となります。
教えたいけど、教えたくない(どっち)

ので少々高めに。



※今まで購入してくれた方へ、特典
今回購入せずとも【気に入ったらサポート】
お気持ちを投げ銭して頂けたら・・
下記①〜⑤お好きな一つ
DMで暴露しちゃいます♪
※DMで番号教えてね



筆者の秘密を少々暴露🐉

①本名の苗字は一体!?
②演じた役は一体!?
 ※声優デビューの第一声もw
③ジャニーズJrと知り合った経緯
④KAT-TUNにギター教えてた元先生との出会い
⑤神社の方に七五三のカメラマン
 と思われた服装公開(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここまで読んで頂けた方へ
ありがとうございます<(_ _)>



なんだか面白い!!
シンクロニシティが凄い
と思って頂けたら

良かったらお気持ちを
【気に入ったらサポート】

して頂けたら、泣いて喜び
励みとなります<(_ _)>

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここから先は

1,157字 / 3画像

¥ 888

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?