見出し画像

須賀神社〜前前前世からのご縁?&龍神から試される!?~

こちらの記事に辿り着いたあなたへ。
ようこそ、これもきっとご縁。
ゆっくりしていって下さいね。


という訳で、今回も導かれた神社。
ただ日々を生きるのではなく
「どんな意味があってこの事象は起きたのか?」
そう思って生きると、変わっていきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◆12月21日のシンクロニシティ

2023年12月21日、急遽仕事場が変わる。
「Iさん熱がでちゃって・・・
 変わりに行ってほしい」

こんな具合に依頼される。



そして思う
[お!?イベント発生か!?]
行き先を調べて色々発覚




①仕事先が「〇龍ビル」

②途中に気になってた神社「赤城神社」
※ウサギ縁の神社

③妻にその偶然を伝えたら
「前橋の赤城神社に行った事あるよー」
と、御朱印帳を見せられて・・・


※下記はポスト(旧ツイッター)

妻「結婚、本当にできるか不安だったから」
ご縁の神社に行っていたらしい

※国際結婚だったので、色々と不安だった



妻の御朱印帳の1ページ目
➜2016年10月10日の赤城神社!?

筆者2冊目の御朱印帳の1ページ目
➜2023年10月10日の〇〇神社

・・・この偶然は一体!?!?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◆12月22日のシンクロニシティ


この日も、熱が出て仕事を休んだ
Iさんがいくべき現場へ出向く




そして、近くにあった神社が
須賀神社である
(徒歩7分)



調べてみて、ここは行かないと!!と。
そんな訳で、いざ、須賀神社へ

◆須賀神社

〇ご祭神
二柱の主祭神: 須賀大神、稲荷大神
五男神 : 天忍穂耳命、天穂日命、天津彦根命・熊野樟日命・活津彦根命
三女神 : 多紀理姫命・市杵島姫命・多岐都姫命

〇ご利益
・暦神、土木建築・悪霊退散・諸難・疫病除け
・五穀豊穣・開運招福・商売繁盛

まずは手水舎の龍さんと
お清めの神さまにご挨拶。

主祭神様へご挨拶後
御朱印とお守りを買いに行った時に・・・

・事件発生


筆者(合わせて2100円だな・・・)
巫女さん「1000と900円です」




筆者「(あれ?)・・・・2000円からで」
筆者(一応確認するか・・・あ!!
   巫女さん勘違いしてる。
   これは日ごろの行い?ラッキー?)




筆者(・・・いやいや!!これは神さま?
もしくは龍神さまに試されてるな。)
ふと、思う筆者であった。



筆者「おもりの値段、こちらですよね?
(値札見せながら確認)」



そんな訳で、晴れてお守りを定価で
GETできましたっと(笑)(下記、巫女さん)
めでたしめでたし~

少し左側に行くと・・・

・大黒様

大国主神、大黒様がいらっしゃって
俵をなでると良い事が!?

いつも読んで頂けてる読者様は
ご存知かもしれないが
大黒様との超・シンクロニシティ
声優経験、両親の出会い、妻との出会いに!?

https://note.com/hikiyose_no_deai/n/nbf5c8a3450f5



最後に、稲荷大神へご挨拶

◆前前前世から

という訳で、ここは「君の名は。」
で、最後に瀧と三葉が出会った
あの坂がある神社
だったのだ!!

https://www.shoukouji.biz/about/kiminonawa.htmlより

めっちゃ人が撮影待ちしてた(笑)

でも筆者は、ある裏技で人を消す
(一瞬で人が消せる、魔法のツール)

※イラストレーターではない


その方法を知りたい方はぜひ
最後まで読んで手にしてほしい🐉
※人がいないバージョン⤵

ちなみに

・2016年のシンクロニシティ


2016年8月:君の名は。公開
その三日後くらいに
・・・筆者、映画館で鑑賞

2016年10月10日:妻、赤城神社へ
2016年10月17日:入籍

というね・・・
公開してから2ヵ月後に
我々は国際結婚。
これも、奇妙なシンクロニシティ。

※君の名は。の興味深い考察ブログ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここまで読んで頂き
本当にありがとうございます!



・面白かった
・シンクロニシティが凄かった
・・・などあったら



ぜひ購入または
サポートして頂けたら
筆者の励みになります<(_ _)>

さらに
この先は開運する3つ
良かったらぜひ、ご覧くだされ。

①御朱印

①筆者が夫婦用に買った
 龍神×パワーストーン御守り

③写真のヒトを一瞬で消すツール紹介
※これからは、人がいても気兼ねなく
撮影できるぞ!!後で消せるゆえ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここから先は

85字 / 2画像

¥ 222

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?