見出し画像

鳩森八幡神社〜都内最古のパワースポット&龍神パワー強化日〜

0章 再び!?神社に導かれる
1章 鳩森八幡神社
〜2020年世界一の最強パワースポット〜
2章 富士塚~都内最古のパワースポット〜
3章 将棋堂~勝負運を爆上げ~
4章 触れてならぬ、ご神木「大銀杏」


0章 再び!?神社に導かれる

2023年8月18日
鳩森八幡神社訪問

葉月「お、仕事場から徒歩3分!
行くっきゃない

・・・特に、引き寄せ的なアレ
(シンクロニシティ)はなかったな。
でも、見ごたえある所だった」


ただ実はこの日・・・
1日のツイートのインプが80万越え
いいね1800越え
X(旧ツイッター)で軽く奇跡は起きてた件

8月24日
東郷神社訪問

葉月「え、鳩森八幡神社って・・・
東郷神社から、近かった!!

あれ?待って、前回の8月18日って
龍神ヒーリング受けてた日やん。

8は龍の数字。「八」幡神社。
・・・やはり導かれてたか!!納得」



1章 鳩森八幡神社〜2020年世界一最強パワースポット〜

あ、夏詣なんてあるんか。

御祭神は応神天皇・神功皇后
千駄ヶ谷一帯の総鎮守。
諸願成就、縁結び、子宝、安産・・・
そして勝負のご利益が!!

2020年に世界一運気が高まる
パワースポット
とTVで紹介!
そう、東京オリンピックだ。

近くでは新国立競技場も完成し
多くの人が集まる場所として
注目された千駄ヶ谷・北参道エリアの神社。


2章 富士塚~都内最古のパワースポット〜

ここにも最強パワースポットが。

富士塚、あるいは富士築山とは、富士山をご神体とみなして信仰する「浅間信仰」に基づいて富士山に模して造られた人工の山や塚のことで、いわばミニチュアの富士山です。江戸時代に流行した民衆信仰のひとつで富士講と呼ばれる信者が、信仰対象の富士山に登ることができない場合に富士塚を造って拝んだことが発祥

https://happy-travel.tokyo/hatonomori/#toc2


3分で登れて、富士山登るのと同じご利益GET
・登頂記念に富士浅間神社の御朱印をここでもGET可能
・冨士浅間神社にあるものを再現した「里宮」

登山道は自然岩を用いた階段で、天候がいい日以外はおススメしない。足元に注意しながら歩かないと、少々危険

頂上には奥宮が。実際に富士山の溶岩石も配置さている。
美の女神である木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)が頂上に祀らている。


3章 将棋堂~勝負運を爆上げ~


・棋力向上をお祈りする所
・中には大きな王将の駒が守護神として鎮座
・国民栄誉賞を受賞した羽生善治さん
 ➜1993年に結婚式
をこちらで!!
・今話題の藤井聡太さんも2017年に参拝
ここで参拝すると勝負に恵まれる

甲賀稲荷社も訪問!やっと龍に出会う(右写真のサイド)



4章 触れてならぬ、ご神木「大銀杏」


言い伝えでは・・・
第二次世界大戦の戦火にも
残ったといわれる運の強い大銀杏の御神木

葉月は基本、目に付いた大木は
触れては、木のエネルギーを感じたり
龍神様に挨拶
する!


そんな最近の習慣だったが
ご神木には触れられず、無念!(そりゃそうか)

また会う日まで。

・・・おおっと忘れかけた御朱印、ペタり。
なかなかキュートな御朱印でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?