見出し画像

引き寄せ実践-17(2016/06/01~06/30)「宇宙的時間管理法」

■今回の一言!

タイムマネジメントと言いますが、結局は、なんでも自分でコントロールできるというエゴの錯覚なんです。。。

個人セッションやってます!
公式LINEはこちらです!
メールマガジンも配信しています!

■解説

私自身、社会人になったころから、徹底的にタイムマネジメントに取り組んでいました。

緊急度と重要度を勘案して、限られた自分の持ち時間の中で、最大限パフォーマンスを産み出すための時間管理をしていました。

実際には、色々と飛び込みの仕事が入ってきて、都度、スケジュールを見直しつつ、週末には一週間の振り返りとともに、翌週の緻密なスケジュールを作成していました。

時間を無駄にしないという点では、こんな時間管理も有効だったのですが、幸せな人生という点では、あんまり意味がなかったように思います。

特に、緊急度と重要度という基軸からそれぞれの優先順位をつけるというのは、ある一定期間の生産性向上には役立ちましたが、幸せな人生にはなんの関係もありませんね。

私たちのエゴは、なんでもコントロールできると思いこんでいます。

だからこそ優先順位をだいじにするのですが、そもそもエゴには、自分の幸せな人生というモノがわかりませんので、そこで選択される優先順位も全くの的外れなものになります。

じゃあ、どうすればいいのか。。。??

それは、

入ってきたもの順にスケジュールに落とし、
思いついた順にやることをやる。

これです!

誰かに会いたいと言われたとき、その人が重要かどうかではなくて、自分のスケジュールが空いているかどうかで決めます。

仕事に取り掛かるときに、朝の内に重要な仕事をやるとか一般論ではなくて、今、自分がやりたいと思った仕事に取り掛かります。

これこそが、宇宙的時間管理法になります。

目先、大事では無いと判断するのではなくて、自分の幸せのためにやってきたものと理解して、スケジュールが空いていれば引き受ける。

アポイントの調整をするときにも、自分が空いている順番に提示する。
もしくは、先方から提示されたスケジュールの中で、自分のスケジュールが空いている一番最初の日時に設定する。

これこそが、幸せな人生に向けた宇宙的時間管理法です。

宇宙=自分の魂は、私の幸せを知っています。

その幸せに向かって、色々と調整してくれていますので、入ってきた順、ふっと思った順に取り組むのが大事ですよ!

皆様も是非、お試しあれ!

個人セッションやってます!
公式LINEはこちらです!
メールマガジンも配信しています!


ここから先は

0字
皆様に有益な情報を毎週(4本/月)配信していきます。是非購読ください!

コンサルティング会社を経て人材関連会社の創業取締役に就任。 3年弱で東証マザーズ(当時)に上場させ、意気揚々と起業するも、、、 リーマン…

よろしければサポートお願いします!