見出し画像

引き寄せ実践-23(2016/12/01~12/31)魂の指針(心の声)を引き出す「脳内円卓会議」

■今回のテーマ!

私たちの人生の目的は、自分ののみが知っています。

個人セッションやってます!
公式LINEはこちらです!
メールマガジンも配信しています!

■解説

自分が生まれる前に設定したオリジナルな人生テーマこそが人生の目的であり、その人生テーマに取り組んでいる時には、もの凄くスムーズに人生が展開していきます。

ところが多くの人はエゴ主導で生きており、なかなか自分の人生目的に触れることができなくなっています。

他人と比較したり、未来を想定したりと大忙しで、
いったい何のために生まれてきたのか?
については、全く手つかずのまま、時間を浪費してしまいがちです。

そこで、、、

せめて人生の目的は分からないまでも、自分の幸せな人生に向かって行動するための指針を持つことは大事です!

その一つの手法が、
脳内円卓会議
です!

脳内円卓会議は、
・自分の今日一日の予定を眺めた上で、
自分自身の人生の目的に沿った行動ができるような指針を受け取る
というモノです。

具体的には、
今生きている人でも亡くなった偉人でも、
直接知っている人でも会ったことのない人でも構いませんので、
自分が尊敬できる人や目標にしたい人を3人をメンターに設定します。

それから、

1.静かなところで目をつむってリラックスする
2.今日のスケジュールを思い浮かべる
3.頭の中で3人のメンターに「お願いします」と依頼する

すると、
・Aさん=笑顔を忘れずに!
・B氏=ゆったりとした足取りで!
・Cさん=誠実に!
なんて感じで、一言コメントが出てきます。

何でこんな言葉が降りてくるのかは、自分のエゴには理解できませんが、

これこそが、魂からの今日の指針であり、自分の人生の目的に合わせた行動に繋がっていくんです。

また、これらの言葉をスマホの待ち受け画面に設定して一日を過ごすことで、自分の人生の目的に向かって、着実に進んでいくことができるようになります。

皆様へのアドバイス

自分の幸せな人生を創造していくためにも、エゴの圧力に負けないように、上手に魂の声(心の声)を引き出す工夫をしましょうね!

個人セッションやってます!
公式LINEはこちらです!
メールマガジンも配信しています!


ここから先は

0字
皆様に有益な情報を毎週(4本/月)配信していきます。是非購読ください!

コンサルティング会社を経て人材関連会社の創業取締役に就任。 3年弱で東証マザーズ(当時)に上場させ、意気揚々と起業するも、、、 リーマン…

よろしければサポートお願いします!