見出し画像

引き寄せ実践-22(2016/11/01~11/30)日々の生活にスピリチュアルと取り入れないと、人生で大損しますよ!苦笑

■今回のテーマ!

目に見えないものは信じない」って言う人がいます。
昔の私もそうでした。

でも今の私からすると、スピリチュアルを信じないのは大損だと思います!
その理由を解説しますね。

個人セッションやってます!
公式LINEはこちらです!
メールマガジンも配信しています!

■解説

私たちには、たくさんの思考のクセが刷り込まれています。
親や先生から、色々なことを教え込まれています。

そんな中、特に一生懸命勉強をしてきた人は、
目に見えないことは信じない
という、これまたハチャメチャなことを刷り込まれています。苦笑

・エビデンスは?
・証拠を見せろ!
・科学的根拠は?

なんて言っている人。
立派に見えるというよりも、ちょっとおかしな感じに見えます。

科学というのは、この世の出来事を法則で表そうとするもので、再現性のあるものを科学的って言っていますね。

でも、今までの歴史を見てみればわかる通り、人間が理解しその中で作り上げた法則なんて、ちょっと前提が変わったり、ちょっと条件が変わると、法則そのものが無効になるじゃないですか?

天動説から地動説へ。
進化論だってそうです。
相対性理論だって、量子力学だって、、、
にもかかわらず、今、現段階の人間の知恵の中ですべてを語るって、、、

あまりにも傲慢で、あまりにも視野が狭いですね。


また、別の方向から検討してみましょう。

もし目に見えないものや目に見えないことが本当だったとしたら、それを信じて、日常に取り入れた方がお得じゃないですか?

例えば、、、
多くの人は、お墓参りをしますね。

何でですか?
死んだ人がその後どうなっているのか、目に見えないですよね。

でももし、死後の魂が自分を見守ってくれているとしたら、お墓参りをした方が得です。

死後の世界は無く、魂が無かったとしても、損はないです。
死後の世界があって、魂があるとしたら、お墓参りをしないのは大損です。

なので、損得で考えても、お墓参りはした方が良いと思いませんか?

同じように、
心の声なんて曖昧なものは科学的じゃない
なんて拒絶するのは、

私は頑固で視野が狭いです
って表明しているように感じますし、損得で考えても損をするタイプの頑固者に感じます。

もったいない。。。

あるかないか分からないものこそ、自分の人生に取り入れてみて、
実際に実践してみて、
それはないだろうな~
って思ったものを止めてみる方が合理的じゃないですか?

私で言えば、

・トイレ掃除
・ありがとうを1万回言う
このあたりは、一旦取り入れてみたものの、日々の習慣から外しましたが、

瞑想をする
ご先祖様に感謝する
心の声に従う
こんなことは、日々の習慣に取り入れています。

皆様へのアドバイス

損得で考えても、スピリチュアルを日々の生活に取り入れた方が良いですよ!

楽しい人生を創造しましょうね!

個人セッションやってます!
公式LINEはこちらです!
メールマガジンも配信しています!


ここから先は

0字
皆様に有益な情報を毎週(4本/月)配信していきます。是非購読ください!

コンサルティング会社を経て人材関連会社の創業取締役に就任。 3年弱で東証マザーズ(当時)に上場させ、意気揚々と起業するも、、、 リーマン…

よろしければサポートお願いします!