今日の食事と心身の調子とフェリチンを測定しに病院にいった

今日は


朝:ほうれん草豚ばら肉、ハム、卵二個、味噌汁、納豆、くるみ4粒、ホエイプロテイン20g強、ビタミンB群50mgを一錠

昼:くるみ3粒くらいのみ

夜:長崎ちゃんぽんで皿うどん、ホエイプロテイン20g強、ビタミンB群50mgを一錠、キレート鉄27mgを一錠

って感じでした。

すごいのは、朝を食べた後は全くといっていいほどお腹が減らないということです。これは、単に胃がいっぱいになって食べられないというわけではなく、きちんの燃費良く体内でATPが作られているからだと思ってます。

というのも、タンパク質で代謝の酵素をしっかりと摂りつつ、くるみや豚肉で脂肪酸を摂りつつ、昨日届いたビタミンB-50というビタミンB群が50mgずつ入ってる超万能サプリも飲み始めたから、だと思っています。

基本的にこれで代謝はある程度はしっかり回るはずです、理論的には。

なので、一週間前に比べると身体は軽いし、驚いたのが、夜ご飯は基本的に好きなものを食べようと思ってるのですが、

今日は長崎ちゃんぽんで皿うどんを食べました。普通食べた後はぐったりとしてしまうのですが、今日は「くるかくるか、」と待ち構えていたものの、身体がだるくなりませんでした。

いつも食後はだるくなるのでなんだか拍子抜けで、気持ち的にはだるくなりたいのにだるくならないので、なんだか変な感じでした。

「あーーだるい、、、ん?だるくない」という感じでした。

---------------------

今日は朝に病院でフェリチン値を測りに行ったら気持ち的に疲れて、その後はずっと寝てました。

まだまだ代謝が悪いのと、脳内でセロトニンやドーパミン、ノルアドレナリンなどの分泌が少ないのだと思っています。

ですが、いつもはでかけたらぐったりして倒れこむような感じなのですが、今日はそこまでぐったりしているわけでもなく、

これもいつも家に帰ったら横になるのが習慣なので、横になるのですが、なんかいつもと感覚が違って(良い意味で)変な感じでした。

フェリチン値は、藤川先生の本に載っている5項目くらいをまとめて検査して、5000円くらいでした。来週結果が出るとのこと、また来週わざわざ病院に行かないといけないのがめんどくさいです。郵送してほしいなーって思いました。

--------------------------

これからもっと元気になれば、家でもアクティブにいろんなことができたり、しても疲れないようになるかもしれません。

今のところ、結構勉強した理論通りに身体の調子が変わってるので、これからもっと元気になれたら嬉しいです。


あとは、ナイアシン、ビタミンC、ビタミンEのサプリがまだ届かないので、早く届いて飲み始めたいです。

理論的にはこの成分を摂ることでセロトニンがしっかり分泌されて、ビタミンEでは今飲んでるビタミンBの効果が2倍になるそうですし、早く届かないかなぁと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?