久しぶりにhappyさんの発信を見たら気持ちが楽になった

すごい嫌な気持ちになって、ふとhappyさんのブログを読みたいって検索して、

そしたら動画が出て来て、その動画を見てるだけで、なにか今まで忘れてたものを再び思い出したような気持ちになって

とても良い気分にまではいってないけど、さっきの最悪な気分よりは全然ましになった

やっぱり自分をラクにさせてあげることが大切なんだ、と思った

その動画でhappyさんが言っててすごいいいなって思ったのは

インタビュアー「最後に、夢に向かって一歩踏み出せない人にアドバイスをするとしたら?」

happyさん「うーん、今いる場所を最高に居心地の良い場所にすること!」

いやーこれだよね、happyさんの真骨頂

普通さ、同じ質問をされたら「行動しろ、頑張れ」みたいなアドバイスになると思うんだけど、

「今いる場所を天国にする」

これってすごい良いよね

この短いやり取りの中に、何か大切なことが凝縮されてる気がする

だから僕もまた、今の環境を天国にする練習をしてみようかな

そういえば最近そんなこと全然考えてなかった

とりあえず、どうやったら天国になるかな?って質問を自分にしてあげるところから始めよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?