独自性のあるものを創造したい欲

大学二年生の頃から、ファッションブランドを作ってみたいなー

って思うようになってはや8年、

自分は、何か自分だけのオリジナリティのあるものを作りたいんだろうなってわかってきた

ファッションブランドを作りたいって気持ちも、元を辿ってみると、自分の世界観、独自性のある世界観を作りたい、みたいな気持ちに行き着く気がする。

情報系のネットビジネス(ネットを使った教育ビジネス)で2億円を売り上げた新田祐二さんという方がいる。

この方は京大出身で、とても知的で好きな起業家だ。

その方がいつも口をすっぱくして言っているのは「世界観を作れ」ということ。

「人間は居心地の良い世界観にお金を払う」と言ってる。

確かに、自分の好きなものを考えると、みんなそれぞれ独自の世界観がある

マーベル系の映画

スターウォーズ

クラシックピアノ

セカオワ

好きなゲーム(ダークソウル3、モンハン)

最近はデジモンを20年ぶりに買って懐かしくてやってるけど、これも育てるモンスターが進化していくデジタルな世界観が好きなのだと思う


じゃあ、何で世界観を表現してこう?

って考えた時、一番簡単なのは、脳内で考えて、文章にすることだよね

絵を描いたり、音楽を作ったりするには技術が足りないってことが気になってしまうし、

映画を作ろうってなったら予算が、とかいるし、映画はもともとは脚本って文章からだしね

脳内で何を考えてもタダだから、色んな世界観を考えて、それで良いと思ったら文章化しとく、みたいなね

スターウォーズも、最初はジョージルーカス監督の脳内で作られて、文章化されて、今は世界的コンテンツになってるし

とりあえず、これから自分はどんな世界観が好きかなーって考えてみようかなと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?