見出し画像

私とハイヤーさん1/19

🙋‍♀️私)
ハイヤーさーんこんばんはー🌃🌙
眠たいです〜😪
今日もおしゃべりして寝ましょう〜

👼ハイヤー)早く寝たら〜

🙋‍♀️私)
なんで最近私のインスタには笑いのライブが多く登場するんでしょう🤳
(2日連続コントみたいな面白いライブに引き合ってた)

👼ハイヤー)
それは笑いのエネルギーが今軽いからだよ
周波数が軽いからだよ

🙋‍♀️私)
私には笑いのエネルギーが必要なんですか?

👼ハイヤー)
くだらないことで笑えていると言うことが大事なんだ
真面目ちゃんほど真面目になりすぎる
そしてそこに集中していると正解と言う檻に自ら気づかないうちに入ってしまうのさ

🙋‍♀️私)
なるほど確かにです🤔自覚があります😂
でもでも真面目なのは私の良さだと思ってますよ?

👼ハイヤー)
はぁ?本当か?
君が幼稚園ぐらいのときには吉本の芸人になりたいとか言っていたけどな🤷‍♀️

本当は変な子だぞ😮‍💨?
本当は笑ってたり、くだらなかったり、
生産性がないことが好きだぞ

🙋‍♀️私)
( ゚∀ ゚)ハッ!
確かに幼稚園の時に吉本に憧れて将来吉本に入るとか言ってました😂
わぁ〜忘れてたなぁ〜
ということは、私はお笑い芸人とかになるんですか?

👼ハイヤー)
うん?どうだろうね
向いてないところもあるし、
向いてるところもある
君はお客さんが入ってる会場のステージに立つのはとても向いてないというか、
緊張すると思う
自分が1人で好きなこと、
なんかくだらないこと、
役に立たなさそうなことをしてることは
多分好きだから、外側に評価を求めなければ
結構頭の中お花畑で行けると思うぞ🌷

🙋‍♀️私)
なるほど🤣
なんかわかる気がします
眠いから今日はもういいやー🥱
ありがとうございました✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?