見出し画像

番組収録終わりました

ども!吉本興業18年目45歳ヒッキー北風です。見つけてくれてありがとうございます。今日は某局で番組収録でした。こちらの局にオーディション以外で入るのは実に7年ぶり、甲子園みたいになってますけど!夏の大会。近しい芸歴の芸人が30人。半分は同じ吉本芸人でして、残りの半分もお笑いライブなどで一緒になる事もある皆さんでとても和む時間でした。いやいや、和みに行ったわけではないのです。番組収録。何の番組かはまた追って告知します。一応、トークの番組なのですが何せ30人いるから1人が1分話したら30分経ってしまうのです。そして、メインは我々30人ではないのでそのトークのまとめ方やさじ加減は微妙でやり過ぎたら全カットだし、まだあるのに話さないともったいない。この狭間を上手くやりくりして収録に臨みました。ありがたい事です。

さて、スタジオでの待機時間で御手洗に行く時に長テーブルが何列かある廊下にコージー冨田さんがおりました。葉月パルさんのお店で何度かお会いしたり、昔、お誕生日ぱーティーに呼んでもらった事もあったのでご挨拶しようと思ったのですが真剣な表情で音源を聞いておりまして、声をかけられる雰囲気では無かったので横を通り過ぎました。どうやらものまね番組の収録が行われていたようです。流石テレビ局ですね。当たり前ですけどお酒飲んでる時のコージー冨田さんと全然違いました。当たり前か。格闘技の試合前の選手の様な気迫を感じました。勝手に。こっちが勝手にね。一方、こちらのスタジオはソーシャルディスタンスをしっかり保った椅子配置でマスクをして収録に望む現場、メインタレントとは別スタジオを中継モニターで繋ぐ感じ。僕の隣にはおかっぺさん隣でずっと鬼気迫る顔をしておりました。打ち合わせでは爆跳ねしていたと聞いておりまして正に今日売れようとしてらっしゃる。そして、いざ本気、自己紹介の後に一発ギャグ!
「ビーージネスクリックーーー!」
「ビーージネスクリックーーー!」
「これリモートじゃなかったら乳首取れてたぜ!」

「おかっぺさん!退場してください!」
別スタジオからのツッコミ。こちらスタジオ爆笑!
間近で良いシーンを見る事が出来ました。
良く考えたら大宮のギャラクシーバトルに出ていたメンバーでテレビに出るのは初めてかもしれない。僕はとても楽しかったですがオンエアがどうなっているかは見てみないとわかりません。またnoteでも番組情報をお知らせしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?