見出し画像

人に会いに行く旅って面白い

こんばんは!
フリーランスでWebデザイナーをしているひこです。

突然ですが自分は旅行に行くことが好きです。
見たこともない景色や今まで会ったことのない人との出会い、美味しい食べ物。旅に行くとほんとたくさん刺激があります。

コロナも収まったといえない状況ですが、そろそろ我慢できなくなり、ここ2ヶ月くらいで海外に2回行ってきました。
11月はオーストラリア、1月はカンボジアです。

海外は今までタイ・北欧あたりに行ったことがあり、どちらも1人旅です。
今まで国内旅行をするときも、割と1人で回る旅がメインでした。

今回の旅行が今までと違ったのは「会いに行く旅」だったこと。

オーストラリアには、デザイン学校で自分が講師をしていた時の教え子に会いに行き、カンボジアでは、自分が所属しているNPO法人earth treeという団体の現地日本人メンバーに会いに行きました。

オーストラリアではおすすめのお店や場所・イベントを詳しく教えてもらい、カンボジアでは現地の人との交流や村への案内など普通の旅行では味わえない経験をすることができました。

会いに行ける人がいる、現地で住んでいる人と一緒に行動できる旅行は面白いということを今回おしえてもらった気がします。

どちらの旅行も本当に楽しかったので、また詳しく書きたいなと思います。

お読みいただきありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございました。