見出し画像

ベトナム🇻🇳ダナンで1泊あたり700円のホテルに泊まったからレポートする

noteはじめまして!

離婚しまくって養育費と借金だらけだけど、海外ニート暮らししてる私です。(バツ6の彦と呼んでください😭色々ごめんなさい!)
発達障害と双極性障害も抱えて、離婚して傷つけて傷ついて、鬱で死にそうになりながらギリギリ生きてます。

もう少し休んだらちゃんとするので…。

昨年12月にタイに移住したけど、トラブル続きでビジネスビザが切れて路頭に迷ってます。
(タイはノービザ30日までは滞在可能)

あまり頻繁にノービザで出入りすると、入国拒否されるらしい。
滞在期限前に他国に行って戻ると、また30日タイに滞在できるので、とりあえず安く行ける隣国を検索したらベトナム🇻🇳ダナンが一番安かった。

バンコク⇔ダナン往復航空券15000円くらい
ホテルが11泊で7000円くらいだった。

今日は手始めに今回泊まったホテルレポートします。

今後、まず春までは東南アジア転々としながら、節約生活をしようと思ってるので、安く海外旅行したい人や移住考えてる人の参考になる情報を発信できたらと思い、note初挑戦。

まず、泊まったホテルのルームツアー動画↓
(めっちゃ散らかってるけど💦)(1分29秒)

J&B Hotel & Apartment
https://www.agoda.com/sl/DdgYWqfCsLl
↑ちなみに泊まったホテルはココ
(時期とagoda会員ランクによって値段は変動すると思うけど)

◎良かった点
•ビーチが近い(徒歩3分かからない)
•周辺に飲食店やカフェ多い
•コンビニ的な店が隣にある
•とにかく安い(1泊あたり700円くらい)
•古いけど汚くない

✖️残念だった点
•Wi-Fiが弱すぎてzoomとか途切れまくり、動画とか観れたものじゃない
•清掃は連泊の場合は入らないと言われた(11泊同じシーツ!?)(言えば変えてくれるかな?)
•デスク代わりになる場所はあるけど、イスが無いから仕事しにくい
•シャンプーリンス微妙、アメニティ無し
•ランドリーコーナーもランドリーサービスも無し
(すぐ近くにランドリーサービスやってるとこあって、4日分のTシャツとパンツ靴下が5万VND=300円くらいで洗濯できたから、まあよし)

観光しまくりで、ホテルは寝るだけに帰る感じの人なら、安くてとてもいいかもしれない。
私は、かなりホテルに引きこもるタイプ。zoomとか仕事しにくかったので、長期で滞在するのはキツかった。

空港で買った SIMは、どうやら一日あたり1GBで制限がかかる模様。
全然足りないので、e SIM追加。
この出費が予定外で痛かった😭


海外どこでも対応してる、e SIM設定アプリ
Airalo で、Xinchao をサブ端末にインストール
(↑紹介コード IUKGWI7116
で、互いに3ドルもらえます。よろしく!)

ホテルの外観入口こんな感じ
すぐ近くにビーチがある。

ダナンは10-2月が雨季みたいで、いまんとこ1週間ほぼ曇ってて、どんよりしてて、頻繁にシトシト雨降って時々土砂降り。(記事書いてるの2023/11/21)

タイの雨季は1日に1-2回土砂降りあるけど、それ以外は晴れてる事多くて潔くて良い。そして今年はそんなに雨降らなかった。

なんかダナンの雨季は、ねちっこくてしつこい感じで、常に薄暗くて、心も晴れない😅(たまたま今だけかもしれないけど)

ぶっちゃけた個人的感想としては、今後ダナン来るなら、雨季はできれば避けたい。でもそんな感じの微妙な時期だからだと思うけどこの時期のホテルや飛行機安いのだと思う。

あと微妙に肌寒い!
タイより2-3℃低い感じする。
海やプール入る気にならないくらいの気温。

着いた日に開いた天気予報


でも!
飯はとにかく美味い!
なので来てよかった!
(特に今は、全然お金ないし)
(どうせあんまり出かけないし)

ベトナム料理、まともに初めてたべたけど、
これは!毎日でもいい!
タイ料理は毎日だとキツイけど、ベトナム料理は毎日でもいける!

次回は激安ローカルフードグルメリポートします。

#ベトナム #ダナン #海外ニート

Instagram頻繁に更新してます↓

有料記事もチャレンジしてみる。

とりあえず、ぶっちゃけレビュー動画とかやってみる。ホテルの感想とか、友達に聞かれたら正直にぶっちゃけて言うけど、そんな感じで。

応援してくれる方、良かったらぜひ!
(最初のひとり100円→そのあと3人まで300円とか値上げしていってみようと思います。)(実験)

ここから先は

298字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?