見出し画像

形にする大変さ

どの仕事でもそうだと思いますが、“仕上げる”ことの大変さってありますよね。

必要なタイミングで、つまり納期をしっかり守りつつ、バババッと仕上げていける。そんな人間に私はなりたい。

・・・。

とくに自分自身で生み出すものは、決断の連続なので、ゔーーー・・・っという苦しい時間が続きます。

昨日はそんなこんなで、苦しいだけでなにも形にできずに1日が終わっていきました・・。

ここでちゃんともろもろと向き合うことで、意味のあるものになっていく訳ですが。

なんにしても大変は大変です。世のクリエイティブな職業の方ほんとに尊敬します。

僕は性分としては技術屋さんなので。。


ただ、一つアイデアも浮かびました。

最近DTM(デスクトップミュージック。PCで音楽制作をすること)はじめた後輩が、いい曲ができたら、僕に叩いて欲しいというのです。

それは勿論大歓迎だし、配信の中で、そのやり取り含めて発信できたら、面白そうだなと思いました。

ポコチャではできませんがね。YouTubeか、それ以外か、、なんにしても、PCから配信できるプラットフォームに限ります。


これまた形にするには大変だ・・!ただその分面白くもあるのです。

名称未設定のアートワーク

こんなイメージです。(無駄に絵を書いてしまった。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?