見出し画像

缶バッジ制作

ポコチャという配信アプリを去年の緊急事態宣言からはじめたんですが、

このアプリには、コアファンというシステムがありまして、みなさまの応援が、“エール”という形で可視化されるようになってます。

詳しくはこちらの記事にて→ポコチャのコアファン特典について

最近はめっぽう配信できていませんでしたが、ガッツリ配信してた際に、かなりコアファンを取得していただいていたので、その分を今更ながら色々画策している訳です。

その中に、ヒコ画伯がアドリブで書き上げた世にも見事なオリジナルイラストの缶バッジがあります。

画像3

世界に一点しかないイラストが施された缶バッジ。売れるようなものではありません。

そこでポコチャの特典とすることに致しました。

新しく注文しようと思ったら、以前のサイトでは、軒並み在庫がなくなっていたので、新しいところを探しました。
缶バッジ制作。。人気なんでしょうか・・。

見つけたのはここ→https://www.secondpress.us

僕はイラストレーターも、フォトショップも使えないので、それがなくても制作できるところ。というのがまず条件になります。
以前はグッズ制作をしていく上で、最低限超えないといけないハードルが、“イラストレーターと、フォトショップの導入”でした。これは月額数千円のサブスクになります。

最近は上記のサイトのように、イラストレーター等のデータじゃなくても作れるようになってきているので、個人レベルでもだいぶやりやすくなってきましたね。

今回は、この絵柄で作るつもりです。

画像2

これが何のキャラクターかって?

うーん。。なんなんでしょうかね🤔


ちなみにとある事情でTシャツを、以前にラクスルというサイトで作ってみましたが、めっちゃいいクオリティでした。

画像1

プリントですが、いわゆるパリッとしたやつが張り付いているわけではなく、繊維に直接色がのっているので、耐久性も高そうです。

Tシャツも、別に仮○ラ○ダーとかではないですからね。ちょっとメタリックな雰囲気のあるバッタです。

デザインとかグッズとか・・。

人間中年にもなれば、やることも変わっていくものですね🤔

今は、なんだかんだ周りの助けがあってこういうものが実現しているのですが、ぼちぼちデザイン環境も整いそうです。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?