見出し画像

noteを始めたきっかけ

なんだか悶々とすることがあったこの3ヶ月。

口に出すと余計に頭から離れなくなりそうで、あまりネガティブなことを口にすることはない私。嫌なことがあっても、時間が解決してくれることを待ったり、別なことをやって気分転換してやり過ごしていた。

今回はなかなか頭から離れなくて、どうしたもんだろうな〜と思ってた時に見つけたのがこのツイート。

なるほど。学生時代には日記を書いていたから、いったん心の内面を文字にしてみると落ち着くのはよくわかる。いつしかやめてしまったのだけれど。

このツイートを見て、今の私に必要なのは考えや気持ちを書く、ということなんだろう、と思ったの。

というわけで、自分の記録のためにも、ゆるゆるとnoteを始めてみようと思った次第。

最後に、もう一つ。とても共感したツイートを。

大切な人と一緒に過ごしたり、やりたいことをやったりするだけでも人生の時間は足らないのに、毒を吐いたり文句言ったりしちゃったら、時間と感情がもったいないよ!そんなことをやって、自分にとってポジティブなことをもたらすわけでもないしね。

というわけで、悶々とする出来事にとらわれることなく、私は私にとって大切なことにフォーカスして毎日を過ごしていこうと思います。ここに宣言!

読んでいただきありがとうございます!いただいたサポートはインプットのために使わせていただきます。