8/20 本日のビットコイン トレード戦略

BTC / USD week

さてビットコインですが方向感のない相場が続いていますね。
相変わらずレッドゾーンは強くなかなか下抜いていかない状況が続いています。

以前トレード戦略で「レッドゾーンを下抜かずに長い期間レンジ相場を形成できれば上昇していける可能性がある」と話しましたが、徐々にその可能性が帯びてきているようにも見えます。


BTC / USD day

安値を切り上げ上昇に転じていますが悪くはない値動きにも見えます。
ここからの理想的な値動きとしては、紫ラインのように上昇後にもう一度下げて力溜めてからの上昇だと悪くないのかなと。

ただ、相場環境の変化はまだ見られず相変わらず下落圧の方が強い印象なのでまだなんとも言えないところでしょうか。
現時点ではまだ下落していく確率の方が高いのかなと。


まとめ

BTC / USD 4h

中期・長期的な動きは読みにくいですね今のビットコインは。
4時間足ではチャネルの中を推移しており、このままイエローゾーンを抜いていくのは難しいと思われ、いったん落としてくる可能性がありそうです。

ただ少しづつ買いが強くなってきている感じではあるので、大きく狙わず短期売買が堅実でしょう。

また現在は米中貿易戦争の激化と人民元安の進行により、中国の投資家の間で仮想通貨を求める動きが強まっているようです。
このような影響も少なからず受けていると思われるので、仮想通貨しか取引しないトレーダーさん達も多少は世界経済の動向に敏感になっていけると有利なトレードができるかもしれません。


主な抵抗ゾーン

・レッドゾーン(11420 - 11788)
・レッドゾーン(9284.5 - 9613.7)
・イエローゾーン(10343 - 10671)
・イエローゾーン(7199 - 7530)
・ブルーゾーン(8204.0 - 8439.8)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?