4/2 本日のドル円 トレード戦略

ドル円 4h

月曜日は窓を開けてイエローゾーンを上抜いてスタートとなりましたね。
そしてイエローゾーンがサポートと機能して上昇へ(白矢印)。

前回のトレード戦略でも話した通り、イエローゾーンを上抜いてブルーゾーンまで上昇してきました。
もう一段上がってもおかしくはないですが、とりあえずこの辺りがいまのところ上限なのかなと。


ドル円 1h

上値が限定化されてきており三尊を形成。
上ヒゲも連続して付けており(黄色ボックス)下落圧が高まってきているようです。

ただしこのまま真っ直ぐイエローゾーンまで下落してくるかは少し疑問で、とりあえず白点線あたりまでは下落してくるのかなと予測しています。

ただし気を付けたいのが、三尊の右下部分(緑ボックス)が極端に下がっている場合、このライン上(黄色点線)で反発して上昇していく場合があるので注意したいところです。


まとめ

ドル円 4h

ブルーゾーンから徐々に高値安値を切り下げてきており、いったんは下落する動きが来そうではあります。
ただし直近の大陽線の存在もあることから、もう少し時間もかかりそうです。

またイエローゾーンはだいぶ強い抵抗となっていると予測するので、もしこの後すぐに下落したとしても、高確率でイエローゾーンは下抜けないと思います。

しばらくはブルーゾーンとイエローゾーンの間で推移するのかなと。


主な抵抗ゾーン

・レッドゾーン(112.012 - 112.192)
・レッドゾーン(109.596 - 109.779)
・イエローゾーン(110.800 - 110.911)
・ブルーゾーン(111.387 - 111.488)
・ブルーゾーン(110.170 - 110.270)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?