見出し画像

Unityで何か作りたい ?日目

あー果てしない。

二日開けての更新となります。
とはいえこの二日はどうぶつの森とかほかの趣味に手を出したりで、あんまりやってませんでした。

引き続き、サイト「ゲームの作り方!」のチュートリアルをコツコツとやっています。ミスタイピングで止まることがしばしばあり、本当にこまる。コンパイラ君がエラーを見つけてくれるので本当にありがたいです。

学校の授業とかだとコンパイル君のエラーメッセージは「なんだこいつうるせーなそんくらい見逃してくれよ」って感じで敵対していた気がするのですが、これだと「殿、ここに敵がおりまする」と教えてくれる感じでとても良いことですね。コンパイル君を擬人化したらよいかもしれない。

Unity2Dなんかわかってきたような気がします。やっぱり3軸ないと楽でいいですね。

この更新、毎日やってきましたが、しばらくは一週間ごとの更新を行いたいです。で、Twitterアカウントを作ります。

上記のチュートリアルサイトにも書いてあったのですが、作っても公開する場所がないとおそらくほとんど誰にも遊んでもらえないのではないかと思い。リア友でもいいんですが、ゲーム関連の特にUnityでいろいろできる人たちとゆるいつながりみたいのをできたらいいかなと考えております。

頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?