見出し画像

雰囲気のいい仕事の場を作る


こんにちは*\(^o^)/*
彦坂百花(ひこさかももか)です。

最近、仲間とやり始めたことでよかったことがあります。
それは全体で良いことを共有するということ。

↓↓

風邪で体調を崩してしまい寝込んでいたところ、連絡したその日のうちに〇〇さんからポカリや食べ物のお見舞いをいただきました!!
外は極寒で雪が積もるほどの悪天候にも関わらず家までたくさん届けていただいたことに感激しました!!
いつも本当に優しい方ですが、さらに暖かさを感じました!ありがとうございます(*^^*)このご恩は必ずすぐに返します!
困っている時にさり気なく助けてくださいます♪『誰か困る人がいるかもしれない』という前提で、モバイルバッテリーやコードを常に多目にカバンに入れています!その姿勢が本当に素敵で感謝です☆彡
先日ばったりカフェでお会いした際『並ぶの大変でしょ』とさり気なく理由をつけて朝食をごちそうしてくださいました(o^^o)!こちらがごちそうするのが当たり前なくらいお世話になっているのに本当に感謝です☆彡いつもありがとうございます!!成果で恩送りします!

これを専用の掲示板で流すようになったのですが、
やりはじめてから仲間の良いところにより気づけるようになり、感謝の気持ちがより深まるようになりました。

なによりみんなが良いことにアンテナを貼るようになり、仕事の場での雰囲気がよくなっているなぁと。

悪いことの方が伝染しやすいらしく、こうして仕組みにしてやることで、良いことをどんどん伝染していきます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?