見出し画像

冷凍マンゴーにハマった件

突然ですが、今、冷凍マンゴーにハマっています。

きっかけは妻が子供用に注文している生協の冷凍マンゴーをデザート代わりに食べたことです。これが美味しくて、元々果物を冷凍したものが好きな私は即座にハマってしまいました。

それからというもの、生協の冷凍マンゴーでは足りないので日々、コンビニやスーパーで冷凍マンゴーを探す日々。

冷凍マンゴーにも色々種類があって味が異なるようです。例えばこちらの記事ではコンビニの冷凍マンゴーを比較しています。ローソンの冷凍マンゴーは食べたことあまりませんが、評判の良くないものもあるのは確かのようなので買う時は注意したいですね。

個人的に一番気に入っているのはこの記事と同じくセブンイレブンのアップルマンゴーで、最近これを毎日食べています。凍らせ具合も味もバッチリですね。

カロリーも一袋で72kcalと果物なのでお菓子よりはカロリーが低いのも魅力です。

お菓子がわりにセブンイレブンの冷凍マンゴーをついばむ毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?