見出し画像

D'Addarioの弦が偽物だった件

ダダリオの弦が偽物でした。情報共有のために記録を残しておこうと思います。

購入したのは今年の3月でメルカリでした。3セットで1750円...今考えると安すぎますね。

見た目はこんな感じで全く気づきませんでした。

中身はこんな感じです。

少しおかしいと思ったのは弦を張った時、意外と短かったことです。セミアコで特に3限や4限があまり巻けなかったので、こんなにダダリオの弦って短かったっけ?と少し違和感がありましたが、届かないほどではなかったのでその時は深く調べませんでした。

QRコードからはちゃんとダダリオのサイトに飛びました。

プロダクト登録してみるとこの通り、誰か以前に登録済みのコードで偽物の可能性があるということでした。

商品の状態もこちらの偽物と酷似しており、偽物確定でした。

気づいたのはYouTubeで偽物の見分け方に関する動画が出てきたからでした。その動画はエリクサーの偽物についてでしたがダダリオも調べてみると同じように極端に安い(実勢価格の半分など)場合は偽物の可能性が高いと言えそうです。

しかし使っている手持ちの弦まで偽物とは、相当蔓延しているようなので注意したいところですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?