見出し画像

【FE風花雪月】青獅子の学級の担任になりました【プレイ日記#16】

2周目開始です。引継ぎありです。1周目終えてからオープニングを見ると全く違う風に見えますね。

※この記事は2019/07/26発売のファイアーエムブレムシリーズ最新作『ファイアーエムブレム風花雪月』のネタバレが含まれる可能性があります!閲覧にはご注意下さい。


難易度は変わらずノーマルのクラシックでやっていきます。目標は全員スカウト。


初めから

前回は男主人公でしたが今回は女主人公で行こうと思います。エロい。というかソティスにまた会えました。2周目だから当然なんですが嬉しい。ソティスが眠るときのセリフは「始まりは近い」ですかね?とにかく進めることに夢中で始めた1周目より細かいところが観れますね。じっくりやっていこう。

ジェラルトさん、夜が明けたら王国での仕事って言ってたんですね。これ西方教会が関係あったんでしょうか。気になります。

そして級長3人とのチュートリアル、君らどうしても血の同窓会は避けられない?先生と考えてみない?アホなこと言ってないで進めます。今回は青に付く予定なのでディミトリ君と主人公で敵を撃破していきます。特に問題もなくクリア。

クリア後の会話、やっぱりクロードくんがしっくり来る…。でも今回はディミトリくん!君と一緒に闇に落ちる!

アニメーションでエーデルガルトが大修道院を見る目が意味深ですね。この頃からあの戦争のことは考えていたんでしょうね。

改めて級長から生徒の説明を聞くと面白いですね。金鹿の学級の説明聞いたけど確かにその通りだけれど最後の印象は結構違ったので青獅子の学級の生徒にも期待ですね。まぁアッシュくん以外は仲間だったんですが。

というわけで…青獅子の学級の担任になりました。これから頑張ります。引継ぎは指導レベルのみにします。これが一番重要な気もしますが。

もしここまで読んでくれた方がいましたらありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?