見出し画像

【FE風花雪月】同盟の解散、帝国との衝突【プレイ日記#27】

クロードやっぱりいい奴。

※この記事は2019/07/26発売のファイアーエムブレムシリーズ最新作『ファイアーエムブレム風花雪月』のネタバレが含まれる可能性があります!閲覧にはご注意下さい。

クロードを助けに行くところからです。フリーマップいっぱいやって支援上げてるせいでレベルも上がってるのでちょっとやそっとじゃ死にません。クロード助けに行くマップもジュディット、クロード、何なら一人頑張っている女の子の同盟軍以外ノーダメージでクリアしました。

王国はディミトリの叔母、エーデルガルトの母でしたっけ。がきな臭いですね。というかそんなことはどうでもよくてクロードが無事でよかった。金鹿ルートはもちろんですが青獅子ルートでもただただいい奴なんですもん。好き。クロードは同盟を解散してフォドラの外に出るようです。パルミラに行くのかな??というか本当に生存っぽくて安心してます。金鹿終わった時他のルートだと殺さなきゃいけないのかとかなり憂鬱だったので。

んで、話が進んでメリセウス要塞。死神騎士です。エミールです。今回は金鹿の時と違って逃げませんでしたね。メルセデスで止めさしたけどこれは良かったのだろうか。結局エミールのことはそこまで深くわかりませんでしたね。ただメルセデスとエミールの一枚絵はよかった。

がんがん進みます。帝国進行です。その前にエーデルガルトとディミトリの対談。わかりあえるはずはありませんでした。辛い。過去の回想見て気づいたんですけど昔の髪の色茶色っぽいですね。これは最高傑作とか言われてたしリシテアと同じように紋章の実験されてるんじゃないだろうか。リシテアも髪の色は実験の影響だって言ってましたよね。

話が終わって…墓地を訪れる主人公。あれ?最終決戦ですか?闇に蠢くものとの戦いはないんですか?完全に油断してた。まだ支援上げ切ってない子いるのに!まぁ仕方ありません。迷いましたが…ここはディミトリですかね。

帝都はすんなり落としました。ごめんねヒューベルト。そして…。エーデルガルトマジか。マジか。次回青獅子ラストですかね。

ここまで読んでくれた方がいらっしゃいましたらありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?