見出し画像

【FE風花雪月】5年後に会えたらいいな!【プレイ日記#22】

頼むぞ!なんか不安なんだよ!

※この記事は2019/07/26発売のファイアーエムブレムシリーズ最新作『ファイアーエムブレム風花雪月』のネタバレが含まれる可能性があります!閲覧にはご注意下さい。


ディミトリが闇を見せた前回でしたがいよいよ同窓会の約束の12月です。…なんか金鹿の学級の時より5年後絶対会うぞ感が薄いよ!金鹿の学級の時もっとみんなキラキラしてたよね??クロードが盛り上げ上手だったのもあったけどなんか文化祭の夜みたいな青春感あったよね??このクラス最高!みたいな。青獅子の学級にはそれがない。なんだろうディミトリのせいなのかな。いやディミトリ好きだし青獅子の学級の子達もみんな好きだけれどクラスとしてみた時なんか暗い。まぁ5年後王国があんな感じになるんだから無理もないのか(前世の記憶)。

女神の塔で過ごす相手もディミトリにしましたがそれもなんか暗い。ただエーデルガルトとの話を聞けたので良かったかなと思います。なんだか暗いけれど一応ディミトリと添い遂げる予定でいきます。

話が前後しますが踊り子はヒルダにしました。金鹿の学級の時ドロテアにしちゃったので今回も他学級からです。黒鷲の学級の時は青獅子の学級の子を踊り子にしよう。


そして親父が死にました。うん、仕方ないね。でもやっぱりもう少し親父との何かエピソード欲しい。そして…炎帝が短剣を落としましたね。短剣かぁ。ここで炎帝がエーデルガルトだってディミトリは気づいたんですね。ダスカーの悲劇にエーデルガルトが関わっていたことを知るんですね。辛いのぅ。これからどうなるんですかね。だいぶ青獅子の学級オリジナルになってきました。

ここまで読んでくれた方がいましたらありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?