見出し画像

【FE風花雪月】金鹿の学級の最終決戦【プレイ日記#15】

最終決戦だ!!

※この記事は2019/07/26発売のファイアーエムブレムシリーズ最新作『ファイアーエムブレム風花雪月』のネタバレが含まれる可能性があります!閲覧にはご注意下さい。


ネメシス倒した後になんかあると思ってたけど最終決戦な雰囲気出てるので最終決戦っぽいです。リシテアちゃんとの未来を望んでいざ出陣!


戦闘前会話

ローレンツくん、いまいち締まりきらない所が彼らしい。彼はきっと平民の気持ちも分かり、それでいて貴族の誇りを失わない立派な領主になる。

ヒルダちゃん、彼女の怠惰な性格の根源となっていたお兄さんの為に頑張る姿に感動する。彼女は怠惰に見えて、自分でも自覚はないだろうけど誰よりも人の為に頑張っている子。

イグナーツくん、最後まで自分の事ではなく他の人のことについて触れる所が彼らしい。そして最後にまとめる所も。

リシテアちゃん、少ない時間を他の人の為に使う努力家、誰にでもマネできることではない。戦いの後は自分の時間を過ごしてほしい。

レオニー、主人公よりもジェラルトの意志を継いでいる彼女は立派な傭兵になって、ジェラルトさんと同じように困っている人を助けるだろう。

マリアンヌちゃん、自分に自信がなかった彼女が最後の場面で自分の全部をぶつけると言った。彼女はもう自身がなかったころの彼女とは違う強い女性だ。

ラファエルくん、最後まで純粋で変わらない優しい男。騎士、という感じではないかもだけど皆から兄のように慕われるいい騎士になるだろう。

クロード、とにかく器のでかい奴だ。彼でなくては金鹿の学級はまとまらなかっただろう。行こうぜきょうだい。


最終決戦後

たった今終わりました。色々書きたいことあるけれど今は達成感に浸ろうと思うので次回1週終わっての感想と一緒に書こうと思います。

ここまで読んでくれた方がいましたらありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?