✳マイナスをプラスにするために、マイナスを利用する✨

マイナスをプラスにするために、マイナスを利用する。
不幸を売って、幸を得る。不幸をチャンスに変えられたら、幸せになれるかな…
私は、もともと、自虐ネタが得意だ。会社では『ドツボの星』なんて、言われている(笑)

本当のことだし、小さいころからドツボには慣れっこだ。 普通?の人なら、腹立ってしゃーないことでも、結構平気なのだ。 これだけなら、鋼のメンタル野郎かと思われるが、 これが困ったことに、メンタルは、しょうも無いとこがガラスなんだよなぁ
 (´-ω-`)💧
たいていの出来事は大丈夫なんだが、人に迷惑かけてしまったり、ヒソヒソやられると、途端にダメだ。
これは、小学校のとき、一時期 クラスほぼ全員に無視されてたことがあるのが原因かもしれない。。

マイナスを利用して、プラスにする。
不謹慎かもしれないが、例として、昨今のコロナのせいで、去年は、否応なしに時間が出来てしまい、その出来てしまった時間の中で、私は『本』に出会った。
何を思ったのか、学のない私が、ほとんど読んだことのない本に、無性に興味を持ったのだ。
未だに何故かは解らないが、やはり…変わりたかったのだろう。。
ベストセラーから何から、手当たり次第読みあさった。。 可能性が欲しかった。

本は、確実に、自分に欠けているものを教えてくれた。 少しでも変われるんじゃないか?と、思わせてくれた。
ホンマに、もっと早くに出会うべきだったんだか、これもタイミングなんだろう。。

noteの存在を知り、興味を持った。
正直、こんなに需要があるとは思わなかった(笑)

これから、ぼちぼち投稿していこう。。
世に出して、自分を良い意味で追い込み、自分を戒め、奮い立たせる…
自分で書いたら、内容も覚えてられるし(笑)。

書いてる内容が、パクってるとか、日によって矛盾してますやん!とかバッシングされても、

そもそも学が無いし、ビギナーやねんから、知らんがな(笑)w
お手柔らかにお願いしたいです(´-`).。oO

自分のために書いてますー って逃げの一手だ(笑)
アカンか(//∇//)💧投稿してる時点で。

段々、文章が砕けてきたので、この辺りで✋

題名とこの写真は、適当に運営さんが載せてくださってると思ってましたが、ちがうのね😅

#行動 #変化 #変わりたい #自分が嫌い #自分を好きになりたい #ガラスのメンタル #口だけ男 #中二病のおっさん #やりたいことがあってもやれない #難しい言葉は伝わらない #伝わってこそ #noteビギナー #hikutsuso

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?