映画『モンスターハンター』を見た感想

この記事は何?

いよいよ春も訪れようかというこの頃、けたたましい大法螺の音とともに颯爽とある作品が上映を開始しました。

そう。実写映画『モンスターハンター』ですね。

そもそもモンスターハンターをご存じない方にも説明すると、モンスターハンターとは CAPCOM から出ているゲームシリーズです。
かれこれ15年ほど色々な作品が出ているシリーズで、つい先日にも新作が発売されました。
そんな大人気シリーズを実写映画化したのが本作になります。

モンスターハンター(以下、モンハン)の実写化の話はかねてから聞いていたのですが、別にアニメ映画でもないしあまり見に行くつもりはありませんでした。
ですが、今回もバイト先の上司(僕に日本沈没を薦めてきた人)からの鶴の一声によって劇場に足を運ぶことになりました。
しかも、この春大学卒業を控えており学生証を返却してしまったせいで、一般料金1900円を支払う羽目になりました。最悪だなマジで。

この記事は、実写映画『モンスターハンター』の感想記事です。

結論だけを述べるのであれば、本作はどうしようもない駄作ではありません。
B級……よりはちょっと劣るかもぐらいの、よくある巨大モンスター映画でした。
一昔前の金曜ロードショーみたいな空気感で、わずかばかりの懐かしさを感じますね。

ただ、終盤における瞬間風速は往年の『ドラゴンクエスト YOUR STORY』を思い出させるほどで、スタッフロール中は声を殺してずっと笑っていました。
最後のシーンさえなければブログ送りを逃れられたかもしれないのに、逃げきれませんでしたね。
いまひとつ端的な表現が難しいんですが、全体的に陣内智則との相性がいい作品だと思いました。

さて、本記事は多くのネタバレを含み、かつ僕個人の感想です。
モンスターハンターをプレイしたことがない人でも読めるような記事にしたつもりですが、プレイした人の方がより楽しみやすい記事にはなっていると思います。ご了承ください。

感想

ここから先は

7,192字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?