映画『ヲタクに恋は難しい』を見た感想

この記事は何?

最近時間があるので Amazon Prime Video の映画を見て回っているのですが、つい先日とんでもない作品が追加されているのを見つけてしまいました。

映画『ヲタクに恋は難しい』です。

本作は、漫画原作を実写映画化した作品なのですが、当時から「キツい」「つらい」「共感性羞恥」「つまらない」など多くの広義賛辞の声が寄せられた作品です。
当時は時間もなく別に見る気も無かったのですが、このたびアマプラに来てしまったことで見てみました。

前評判からとんでもない駄作だと身構えていたのですが、蓋を開けてみれば順当な駄作どまりでした。
正直、そこまで酷い作品ではなかったと思います。
まあ、僕が実写映画に慣れていないからそう感じただけかもしれませんが。

なんか、つまらないというより「キツさ」が前面に押し出された作品で、「そうか!こういうのもあるのか!」と新感覚を味わえました。
少なくとも、オタクの人間がこれを見たら「面白さ」より先に「共感性羞恥」が来る人の方が多い気がします。
恐らく、ディープなオタクというよりは「オレ漫画とかよく読むしオタクだよw好きな漫画はワンピースかな!w」みたいな層をターゲットにしているのだと思います。
まあ、仮に僕がオタクでなかったとしても、普通に内容もつまらなかったので、「見ていて恥ずかしい」が「見ていて無」に変わるだけですが。

さて、本作はアニメ映画ではないのですが、実写映画のレビューも書いてみようかなと思ったので書きました。
僕は原作やアニメの出来については今回言及しておらず、あくまでこの映画を見た感想を述べているだけなのでご了承ください。
また、本記事はいつも以上に雑な文章であり、かつ映画ヲタ恋のネタバレを多く含むのでご容赦ください。

また、はてなブログの方に同じ内容の記事を投稿しています。この記事は投げ銭をいただけると嬉しいというだけなので悪しからず。

感想

ここから先は

3,865字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?