見出し画像

そういえばVineってあったよねえ

主にサービスというかツールとして触ってみたいという興味から、ブログをいくつか別々のサービスで書いています。

少し前から、そのうちのいくつかで、一方の記事を一方に移す作業を、少しずつしています。

テキストはエクスポート、インポートでできたのですが、写真や動画などについては記事ごとに確認をしています。

そこで、今日の作業で見つけてしまったのが、過去にVineにあげた動画を貼っていた記事。

さすがにVineはわらってしまった。

Vineというのは6秒の動画を共有できる動画共有サービスでしたが、Twitterに買収された後、すでにサービス終了しています。詳しくは以下で。

自分のPCを検索してみたら、それっぽい動画が見つかりました。ちなみにファイル形式がwebmだったのにまたびっくり。

とりあえず以下のサイトでmp4に変換し、Flickrにあげました。

せっかくなのでこれらの作業をした記事も貼っておきますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?