東京ゲームショウ2023感想

東京ゲームショウ(2日目)を見に行ってきました。

思ったよりはすいてたな、と思ったんですけど、パンデミック前よりは来場者は減ってたんですね。

全体的な印象としては、キャラ推しのタイトルが多かったかも、という感じ。そういえばガチガチなゲーマー向け、みたいなのってほぼ見なかった気がする。

あと、スマートフォンのゲームで戦ってきた会社さんは、ブロックチェーンとかNFTとかを推してるんだなって思いましたね。ちょっと勉強した方がいいのかな。

個人的な感想はブログに書いたので、よかったらどうぞ。イベントコンパニオンさんの写真もあるよ。

気になったタイトル。

いくつかあるのですが、「30 Days Another」が特に気になりましたね。。韓国のスタジオのタイトルみたいですね。

ある人物の自死を回避するために、いろいろな人との交流の中でさまざまな選択をしていく、という、そこの部分はテキストアドベンチャーになってるみたいです。

上にあげたフライヤーもそうだけど、ブースもインパクトがあって、これで気になってしまいましたね。

その他配布物の話など、個人的に気になったタイトルについては、ブログに書きました。

TGSVR2023にも参加。

TGSVR2023にも参加しました。アプリがそこそこ落ちてたいへんでしたが、やっぱり未来を感じますねー。

アイドルマスター シャイニーカラーズ Song for Prism」の出展を見に行ってきた話はブログに書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?