文豪誕生秘話とこれを読んでるみんなはせっかちさんの巻

皆に押されて人生初のブログを書いたところお世辞を含めて考えても平均値を大きく超えるかなりの反響でちょっとビビっているミスター平均点、伊藤大樹です。

不思議なもので褒められれば褒められる程なんかやらなきゃなっていう気持ちになるし、なんか出来るかもって言う自信にもなっています。

今回ブログを書いた1つの気づきとしてやりたい事とやれる事のギャップが多くの平均点族を苦しめているなと。

なんか自分は何者かになる可能性があって、俺は私はこんなもんじゃないってどっかで思ってるのにちょっと壁にぶつかったらまぁ俺なんてこんなもんだよなって言って継続することや努力する事、振り切る事から逃げてきたのが平均点族だと思った次第です。

簡単に言うと俺は有名になって金持ちになれるんだ!的な。でも現実ただの平社員で給料も安く、上司はマジでクソ!マジでクソだわ!って思う生活してるような人だよね。

そして今回!本当かどうかは別として前回書いたブログが「面白い!」と言ってもらえて、

え?本当に?嘘でしょ?

と思ってたらまた違う人から「面白いよ!」って言ってもらえて

まぁな。照れるじゃねぇか。そんなに褒めるんじゃねぇよ。大したもんじゃねぇよ。

「伊藤くん!これは勇気を与える文だよ!」

お、おう。まぁ俺も真剣に考えたしよ、それなりではあるよな。でもたまたまだし才能ねぇし変に担ぎ上げられてもな。


「冗談抜きで文才あるわ〜」

文才ある?文才?

画像1



俺は文章を書く才能がある!

そう!俺はいわば夏目漱石!!


『我輩は文豪である』

が発売決定致しましたので皆様買ってください。↑嘘です

単純な性格が功を奏しています。冗談はさておき、「どーせ俺の文なんて」って捻くれる時間を全然与えられずどんどん褒められるもんだから素直に喜ぶしかありませんでした。

ここでポイントなのは僕は文章を書くのが全然好きではなくて、得意と思ったことが一度もないという点と複数の人が応援し期待すると自分を卑下する時間なんてなくて期待に応えたくなるもんなんじゃないかという点です。

そして自分がやりたい事と出来る事(ここでいう文才)は違うということを意識するべきだと。

つまりは需要(皆が必要としてくれる能力)と供給(自分の出来る事)の部分を考えなければ平均点族は壁を超えられません。

平均点族は需要(自分がやりたい事)と供給(自分の出来る事)になっているんです。

前者と後者が何が違うのか。


説明しよーう!!

平均点族とは全て自分の事しか考えず夢を語り一応ちょこちょこ努力はするが人の需要なんてガン無視するウルトラスーパーメガトン級の自己中の事である!


とまぁ平均点族研究の第一人者が説明してくれたところで大事なとこをもう一点。

平均的族には応援が必要なんです。それもバカにされてんのかなくらいの凄まじい応援が!

じゃあそれ誰してくれんの??と聞こえてきそうですがそこはすみません。

中々解決してあげられないのですがとにかく多くの人に会うこと。これに尽きます。凄い人を見に行く。ライブでもいい、講演会でもいい、頭いいなと思う奴に会う。トップレベルの人達、意識高い系じゃなくて意識高い視座の高い人達は本当に変態で変わり者なので←悪口笑

なんかすげー応援してくれます。


いやいや世界の岡部にどこで会えんの?と

バレーボール界の異端児池田にどこで会えんの?と。。。。

ここで会えるんや!!


スポーツビジネスサミット!!

通称BKB!!

バイク川崎バイク!!嘘です

通称SBS!!←本当

会えなかったらどうすんの??

伊藤の右側空いてますよ?

俺が全力で応援してヤラァ!!

いつでも連絡してきやがれこのやろう!

今なら無料だぞ!笑


平均的族が1番苦手とするaction.行動ですね。

なかなかできないのは本当にわかります。

どんなに本を読んだって出来るよって言われたって中々出来ないんですよね。俺も本当にそうだった。

でもね。行動してる人。何かを変えようとしてる人。世の中を変えようとしてる人。そんな人を応援する。影から応援する。それも行動なんだよね。


世の中を変える人。

えっ?

いわゆる異端児。。。

はっ!!



こいつだぁぁぁぁぁぁ!!

画像2

このバレーボール界の異端児!

ヴォレアス北海道社長の池田様が我ら平均点族にチャンスを与えて下さっている!!

※現在クラウドファンディングは終了してます

平均点族よ!!まだ間に合う!!

お前らがやることは1つ!!

金を出せ!!金を出すだけだ!!笑

ちょっと働けば出せるお金を出すのか出さないのか。

ポチるかポチらないのか

お前らには選べる!

商品が欲しくない?そんなのはどうでもいい!

何かやる人を応援するかしないのか。

商品がいらないなら近所のバレーボールチームの少年少女にくれてやれ!

死ぬ程喜ばれるぞ!!

頑張る人を応援する。まずはそこが何者かになる第1ステップだよ!

画像の肖像権とか知らないけど勝手に使って頼まれてもいないのに勝手に宣伝したわ!笑

勝手にやってるからチームから広告費とかお金もらってないからね。←笑

ほんとは欲しいんだから!笑

ちなみに俺は買ったわ!バレーやらんけど!笑

そんで

みんなブログ楽しみにしてたろう。

奇跡のダイレクトメールの続きがどうなるか気になるだろ〜う!

いつ前回の続きが始まるんだろうと思って読み進めただろう?

そんな簡単に書かねぇよ!

ほんとにみ〜んなせっかちさん

お・あ・ず・け


こうして次のブログのハードルを上げてしまうhirokiなのであった。

次回!!

タイトル未定!!

7月13日あの伝説の事件の事!!

↑たぶん笑

みんな!!見てくれよな!!






励みになりますので宜しければサポートお願いします!!