多くの人に読んでもらえてるなら何より

技術書を執筆している知人のフィードで、「自分の名前でメルカリで検索すると...」というのがあり、早速やってみた。

おお、見事に僕の著書が出品されている。値段はピンきり。

「PDF化をしたから」とかが多いように見えるが、「数ページ読んだだけなので美品です」とはウッ、となるもまぁ合わなかったなら仕方ない。

これを試した後くらいに、勝間和代さんがメルペイ青柳さんの発言を受けて憤慨。

その後堀江さんが、

基本的に後者の堀江さんと同じ反応で、結果的に購入もされているようなので、読んでもらえているなら幸いという感じ。

この件でいろいろ書こうとはおもったけど下記のnoteでいろいろ書かれていた。

なんというか、結局同じこと言いたかったのだとおもうのだけど、

ともあれ、メルペイ青柳さんはそこでそれ言っちゃやっぱりダメでしょ。

ということでした、はい。

明日の元気の素になります。