見出し画像

2018年もコーヒーとともに

2016,2017年にどっぷりとコーヒーにハマり、2017年もアドベントカレンダーを書いてましたが、2018年もコーヒーからは離れられない1年となった。

というわけで2018年もアドベントカレンダーをとりあえずつくったので、コーヒーについて何か綴りたい人いればぜひご参加ください。Tweetの140文字だっていいです。実際、埋まらなかったら僕のコーヒーに関するツイートで埋まってしまいそう。

2018年のコーヒー生活を振り返り

・相変わらずコーヒーガジェットについつい買ってしまう
・コーヒー焼酎をつくる
・知り合いのイベントでコーヒーをサーブさせてもらう
・社内の勉強会でコーヒーをサーブさせてもらう
・今年もTokyo Coffee Festivalに行った
・Japan Aeropress Championshipに応募しようとするも、速攻で枠が埋まる
・福岡でコーヒー屋巡る(今月予定)

アドベントカレンダーの中でこの一部に触れていきたいとおもう。

2019年にやりたいこと

・コーヒーをつかったスイーツをつくる
・焙煎に挑戦する
・コーヒーウォッカをつくる
・自宅でのラテアートの腕をあげる
・定期的に外でコーヒーを淹れる機会をつくる
・コーヒーxエンジニア/デザインのなんかイベントやる
・Japan Aeropress Championshipにチャレンジ?

まだまだいろいろ出てきそうだが今思いつくのはこんなところだ。

改めて、みなさんも2018年を振り返ったりしながらコーヒーのことを綴ってみてください。


明日の元気の素になります。