見出し画像

蠍座満月で自分にできる事を知る

写心家ツッシーです。

心がにじみ出る写真を撮る(らしい)ので写心家と名乗ってます。またの名をご近所カメラマン。

今回は満月の話。月の満ち欠けは身体に影響を与えているっていう話聞いたことありますか?

新月→月の形が見えなくなってしまう状態、に向かって体調が悪くなったりする方も多いと聞きます。かく言う自分も割とそんな感じです。

逆に満月に向かってエネルギーが湧いてくるという方も多いと聞きます。過去に自分が突拍子もない遠出したときも調べたら満月に近い日だった。

さて今日は蠍座満月。月と星座の関係・・・あんまり良く分かっていなくて詳しい方のブログ、メルマガ、グーグル先生に頼ってます(笑)

どうやら蠍座満月は「自分を信じて突き進む」事を教えてくれるようです。←超ザックリですが。

注目や賞賛を集めようとすると上手くいかないよ、それよりも自分の信じるものに夢中になってると自然に助けてくれる人や守ってる人が現れてくる、らしいのです。

今こんな世の中で日々変わる社会情勢に対応しつつ休日返上で身も心もボロボロになりながら(コロナじゃなくてもそもそも人員不足で休日返上な部分がありましたが)それでもお客様に迷惑をかけてはいけない、周りの従業員に迷惑をかけてはいけない、感染しないように休日は人に会わないようにしたりと自分に今できる事をしてきた訳なのです。

そして考えるのです。SNS上では今は自粛で時間が増えたからその時間を使って自分を磨いたり社会貢献をしよう的な投稿が多く、自分は普段以上に忙しくたまの休みも学びより睡眠、自分の好きなことをしたいって思う自分が「社会的にダメなやつ」なのかと。

飲食店さんやショッピングモールさんなど働けなくても働けない方々の事を思うと心苦しいし何の手助けもできない。

って事から自分の存在って何?????って思うわけなのです。なのでSNSからは少し距離を置いた。全く見てないわけではないけど。

受け取る方の問題ではある。自分がサラッと流せるならいいのだが今はそうもいかない。自分の立場でしか見えない世の中もある。

やっちゃダメって事をやる人には「今は」嫌悪感しかない。流せない。だから極力遠ざけないと前に進めない。いつまでもそこで足踏みになっちゃうので。

本業で社会貢献は十分できているはずなのでもっと自分を大事にしよう。ただそれもまだまだ怖い。例えば服を買うことでお金が落ちてるので貢献できてるはずだが、自分を着飾って果たして社会貢献になるのか?自己成長に繋がっているのか?ただの自己満じゃね?みたいに誰かに責められてる気がしてならない。それとも潜在意識からの声??

色々な考えが堂々巡りして辿り着いた答えは、「自分を労る」シンプルにこれ。

好きなことをするにも勇気がいる世の中。もしかしたら写真撮りに行ってたら(人に会わないように、マスクもしてるのに)撮りに行ってんじゃねえと言われたり、好きな服を着たらオシャレしてる場合じゃねぇよと言われたりするかも知れない。今の所は直接言われてませんが。

蠍座満月の「自分を信じて突き進む」を信じて、迷いはあるけどまずは自分を労ろう、よく頑張った、偉い、他の人より少ないかも知れないけど自分の時間を自分を労るために使ってみよう、そうしよう。

蠍座満月 本日5月7日 19時46分です。

全国各地でみんなみられるとイイですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?