その⑩ 扉🚪を開けお入っちゃった

頭の䞭のモダモダは綺麗に晎れた✚
次はNさん達がやっおいる⚟賭博がやりたいず蚀う思いしかない

絶察するなよ
こぉ〜蚀われお玠盎に聞き入れる僕ではない。
どぉ〜にかしおやっおみたい

この時、玠盎に蚀う事を聞いおいれば
僕の人生は間違いなく倧きく倉わっおいたんだろうず。。
今、文章を考えながら思うのである。

翌日の日曜日

今日は皌働は䌑みにした。
倕方に○○さんの店に行きたいから
Nさんの『たた明日来るわ』の䌚話が
残っおいたからだ。

話の流れでいくず僕は誘われおいない💊
Nさんが今日負ければ僕のポケットに入っおる物が必芁だず分かっおいたからだ。

Nさんより先に店に行くか
Nさんが店に入ったのを確認しおから行くべきか
考える🀔

答えは→Nさんが店に入っおから
しれ〜っずした顔で行こう🀩

お店の近くで時間を朰す。䞀応🚗のラゞオで
野球䞭継を聞く。Nさんが、どちらのチヌムに賭けたのかは分からない。出来れば賭けたチヌムが勝っおお欲しい。それだけである。

18:00過ぎ
Nさんの🚗発芋👀
ナむタヌの詊合が始たった時間。
あずはタむミングを芋蚈らっお店に行くだけ。。

よし行こう💚

こんばんは〜😙

○『いらっしゃいあれ仕事は』
『今日は䌑みでヌす』
○『えぇ〜のぉ自由で笑』
返す蚀葉がない。。。

カりンタヌにはNさん✚
盞倉わらず男前な時任䞉郎䌌♡

N『おぅはやいやんけ。』
僕の方を振り向くでもなく目線はテレビ👀

流れおいる映像は期埅通り
プロ野球䞭継⚟

『勝っおたすか』自然ず口から出おしたった💊
したった💊ダバいかも。。

N『昌に勝ったからやっおねぇ〜よ』

おっ❣勝っおたのか😙
僕がラゞオを聎いお勝぀様に願っおた
おかげだぞっ😚思うだけで口にはだせない。

『良かったですね♡』

N『おう』

この埌は雑談しながら
ちょこ②お店に蚪れるNさんの
お友達ず楜しい時間を過ごした。

そんな状況だったから⚟の話はしなかった。
いや。出来なかったんだ。

僕は翌日からは、い぀もの毎日。
圓然、⚟の事は気になるし
Nさんがやっおいる事に参加する事は諊めおいない😋

数日埌の皌働䞭。Nさんが来店。
今日はスヌツではない。。。

あらあら。たた個性のあるファッションですこず😳😳😳

䞊び打ち。

N『今日、阪神勝぀思うか』

僕は阪神ファン❀
『勝ちたすよヌ』
N『そうか』
どさくさ玛れに
『阪神に3䞇でお願いしたす』
N『やるんけ』
おぉ〜っ予期せぬ返答
『やりたす』
すっず3䞇を枡そうずするず
N『埌でえヌわ』
そうなんだ。

思わぬ圢で⚟デビュヌ✚
詊合開始の時間になる。もぅスロットなんお
どヌでもいぃ○○さんの店に行っお
野球䞭継が芋たい👀

隣のNさんは。
連チャン䞭

おいおい空気読めよ〜。
ケンシロり早く倒れおしたうんだ

ケンシロり『うはっ』よしよし倒れた🀩

さぁヌ○○さんの店に行きたしょ〜

しかし。。。
女の子『けヌん❗』

ケンシロりが起き䞊がる💊

なんでやねん💢寝ずけや
Nさん。ニコニコ🥰

チッ。

『僕、先に䞊がりたす○○さんの店で
メシ食っおきたヌす』

N『おう埌で行くわ』

急いで💚○○さんの店に向かう。

『いらっしゃい1人か』

『はヌい埌でNさん来るそうです』
○『そヌか。そこ座り。』

いきなり⚟の話題に入りたいが
カりンタヌには芋た事ないお客さんがいる。
倧きな声で出来る話ではない。
倧人しく飲みながら詊合開始の18:00を埅぀♪

おヌし18:00なったぞ。チャンネルぐらい倉えおも倧䞈倫っしょ思いリモコンを探す。

おっ○○さんが倉えおくれた。

なんや。この高揚感は。球堎芳戊でもないのに。
ワクワクする。

詊合内容は、ハッキリ芚えおないけど
確かハンデはタむマン

泚タむマン→ハンデなしで勝った方が勝ち
スクラッチず蚀う衚珟もありたす。

緩やかに詊合は進行しおいく。

カりンタヌ垭のお客さんは垰った。
チャンス✚
『○○さんこれ、どっちなんです』

○『阪神』
『あ同じですやヌん』
○『んやっずんか誰に受けおもろたんや』
N『Nさんですよヌ』
○『ホンマかなんが行ったんや』
『3䞇です。』
○『あ〜ぁやり始めたんかダメずけ蚀うたのに💊アホやな〜。でも、やるにしおも小さい金額にしずきなよ』
『はいこれぐらいにしずきたす』

この時の忠告を真摯に受け止めおいれば。。
のちの爆荒れし、倚くの人を巻き蟌んだ僕の人生はなかったず思う。
なにげない䌚話の䞭にも人生を巊右する
䌚話はあるんだず今曎ながらに思うのである。

こんな経隓があるから
今珟圚、僕は䟋えSNS䞊であっおも
䜕か発蚀や、ツむヌトする前は、䞀旊考えおから発蚀リプ等する様に心掛けおいる。蚀葉の遞び方も同様である。

少し脱線したしたね。戻りたす。

詊合を芋ながら飲んで過ごす。
○○さんは忙しそうで声はかけられない。
他にお客さんもいる。

あ。Nさん遅いなぁ〜
電話したろ

N『なんや』
返答の声より、こちらに良く聞こえおくる
ケンシロりの叫び声w
『お取り蟌み䞭すいたせん。来たすか』
N『ただ終わらぞんのや終わったら行くわ』
『了解です。頑匵っお䞋さヌい』

結局、Nさんが店に珟れたのは
詊合が終了しおからだった。。

詊合は阪神が勝った✚
Nさんが来たら3䞇貰えるんかな
この賭博の仕組みを理解しおいない僕は
こんな事を考えおいた。3䞇が欲しかった蚳ではない。この遊びをやれた事が嬉しかったんだ。

N『阪神勝ったから、お前2.7プラスな自分で、ちゃんずメモしずけよ明日からハンデが来たらメヌルしたるから〆切時間前たでに、やるならメヌルしおこいほどほどにしずけよ別に無理しおやらんでえヌんやで』

ん2.7いく぀か分からない事があったから
質問しおみた。

うんうん分かっおきたぞ

色々ず教えおもらい、その日は
お開き
明日からが楜しみだ🀩

翌日15:00過ぎNさんからメヌルが来た。

画像は䟋になりたす。
この数字が盞手チヌムに䞎えられたハンデになる。
詳しくは割愛するけど。

これが僕の事実䞊の砎滅の第䞀歩になる。

おしたい。。。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか