あと2メートル。 その先に。。

すぐ近くには客は居ない。

パチンコとパチンコの通路の真ん中に立つている。
右側から空の箱を手に取る。

大きく!振りかぶって〜ぇ〜

投げたぁ〜!

ヒュン♪

ガコッ♪

命中✌️

痛さなのか?驚いたのか?
椅子に座っているのか?座っていないのか?

情けない格好のKが目の前にいる。

『おう!なにやってん?箱積んでパチンコやっとる場合か?お前!』

K『。。。。。』無言。

首根っこ捕まえて、外に向かう。
途中、店員などに何か言われた気がするが

『あー!ごめんねー!なんでもないから!
お騒がせしましたー!』

僕は、ここで最初のミスを犯す。
詳細は後記する。

外へ。。。

僕、プラス愉快な仲間達3名
Kは逃げる💨素振りはない。

目の前に、立つKに
とりあえず。👊。

また👊。

またまた👊。

無抵抗。

抵抗された所で負ける事はない。

日頃のグータラ生活ゆえに
僕の方が息が上がり気味🙄🙄🙄

ちょっと🤏気分は
すっ〜っとしたから

とりあえず話を聞く事にする。
事情聴取👂

僕が前に書いたKの予想所持金30ほどは
当たっていた。しかし、それが全財産!

あの、最後の日!には
支払いに詰まる事は確定していたらしい。

帰って彼女や友達に借金を頼むも
上手くいかず、逃げると言う選択をしたらしい。

Kの所持金チェック!

20数万円

全て没収してやろうかとも思った!けど
殴ってしまったし15だけ回収。

愉快な仲間達①
『残りは?どーすんですか?』

『もーえぇわ!』

愉快な仲間達②
『え?マジで?俺、取り立てますよ!』

『もーえー言うたやろ?そこまで首突っ込んで
こんでえぇわ!』

立替えした15万は回収出来た。
あの週は自分はチャラだったと思う事にしょう。
そう思っていた。

その話をKにする

K『ありがとうございます。すいませんでした。』

『もう俺から連絡する事はないよ。番号も消しとけよ!』

K『はい!』

『じゃーパチンコ頑張れよ』

この後、Kがパチンコを再度打ったのか
換金して帰ったのかは僕は知らない。。。

愉快な仲間達に、少しの🤏お金を渡して
僕はまた、1時間かけて家路についた。

ここで、ミス②を犯したとは
知らずに。

問題は解決した。
また同じ生活に戻る。

勝ったり。負けたり。
ラジバンダリ。

数日後、数人で
牛で有名な市に飲みに行った。
みんな酩酊状態。

僕は車で行ったが、🚗を置いて
タクシーで帰った。

翌日、目が覚めて🚗の事を思い出して
シャワーしてから1人電車に乗って
🚗を取りに行く。

部屋を出て徒歩で駅に向かう。

同じ方向に向かう②名の男。

一瞬。ん?と違和感を感じたが
気にせず駅に向かう。

駅のホーム!

①名だけが僕から①両分ほど離れた場所に
立っている。やたら目が合う。と言うか
視線を感じる。

乗車!
進行方向に向かって前方車両に
男が乗車。
やっぱり。チラチラ見られてるな。
なんや?と思うが別に悪い事してないし。
ま、いっか。

目的地の最寄り駅に到着。
下車する。

駅ホームの改札に向かう階段を登りながら
ふと、後ろを見る!

やっぱり居てる!

知らんぷりして改札をでて
改札の方を振り向く。

一瞬の事と振り向くタイミングが悪く
ハッキリとは確認が出来なかったが

改札の駅員に対して
何かしら見せた様な気がした。それは
なんだってのかは分からなかった。

あ!定期券か?
僕の中で疑問解決✨

🚗に到着。別に自分の🚗なんだから
周りを見渡す必要はないが
周りを見渡す。誰もいてない。

さっさと!帰ろう。

この数日後

部屋で寝ていた僕。

コン♪コン♪

コン♪コン♪

僕は寝ているの起こされるのが
嫌いなのでチャイムは基本OFF!

ドンドンドン♪

携帯で時間確認!

🕛06:05

何かしら呼んでいる!

玄関に向かう。ドアスコープから
覗くと。。?

そこには数人の男達。

ん?あの電車での男も居てる。。

どこかで見た事ある状況。

そう。それは。。。。


[激録!密着警◯24時]

鍵を開ける。

先頭には電車男。

『内偵、行確やったんや?』思わず口に出してしまった。
注)行確→行動確認

電車男『気づいてたんか?課長には言わんといてくれな!(笑)』

あんな下手な尾行w


少し前まで
Kを探して捕まえたりしていた

僕が捕まった😱

電車男『身に覚えあるな?ちょっと長くなるぞ!』等。言いながら
部屋の中を漁りまくる数人の方達。
6人だった気がする。

抵抗する気はさらさらない。

『ちょっとー!出したらちゃんと元に戻してや!』なんて喋ってた!

ホント、散らかし放題。かたさへんし。

携帯電話。ノート。通帳。財布。

過去に使ってた全く関係ない携帯電話まで
押収💦

刑事①『ちょっとこい!腕めくってみ!』

『薬はやってないよ!オシッコだしましょうか?』素直に応じる。

結局、薬物検査はされなかった。
薬物は未経験だから問題はなかったけどね。

電車男『着替え用意して!』

リュックに詰め込む。

電車男『さ!行こうか?』

まだ。この時点で僕は
両腕にブレスレットはされてなかった。

🚗に乗り込み
最寄りの警察署に。。。

テレビで見たことのある個室。

着席!対峙するのは電車男!

電車男『あのな!分かっとるとは思うけど
何月何日、どこそこで◯◯に対する暴行傷害容疑な!』

ブレスレット装着。

重くて冷たかったよ。あの嫌な感触。
②度と味わいたくない。。

電車男『あとなー!賭博の方も色々、聞かしてもらうから!そのつもりでな!』

『やっぱりな。そーなるわな。』

この時、思った事。

全て話せば色々な方に迷惑をかけてしまう。
なんとか、上手く誤魔化さなアカンな。
下手に喋ってしもて、後で怖いめにあうの
嫌やしなぁ〜💦
ま。ながくても20日間で出れるやろし。

でも?電車男が最初になんか言うてたな?
長くなる?

この時の僕は勾留期限いっぱいの
20日間+48時間やな。


甘かった。ほんとーに甘かった。
知識もなかった。

再逮捕という
素晴らしい制度があることを🤮


一度しか経験はないけど
途中。気が狂いそうになるほど

つらい日々の始まりだったんだ。。。



たくさんの回答ありがとうございました。

正解者が居たとしたら知り合いしかないだろと
思っていました。


あと。。

どんさん!僕は、そこまで悪党ではありません😭😭😭😭😭😭😭(笑)


読んでくれて、ありがとうございました。
今は普通に生活しています😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?