見出し画像

早起き👀は?ホンマに得なのか❓


今日は、3:45に起きて
🚗で45分程度の空き家になってる
爺ちゃん、婆ちゃんの🏠の草抜きをして来た。

近くても、なかなか行けなかった場所。
15年近くになる。

以前は頻繁に💰の無心しに行っていたのに。

爺さん、婆ちゃんの葬儀にすら参列していない。
それは当時私の日々生活態度に問題があったから
親とも関係が断絶していたからである。

細かい内容は、以前
別編に記したから割愛する。

では。なぜ急に思い立ったかと言うと

数日前にオカンの用事で
婆ちゃんちに行く用事があり空き家になった
🏠に行ったんだ。

短い時間だったけど懐かしい気持ちになった。

狭い田舎の集落。数分後には
近所から、これまた懐かしい顔の方が
訪れる💦

『あれー?誰かと思たやんかー?
おっきなってーまぁー!』

40越えて50歳も見えてきた
自分に対して、おっきなってー!って
表現は有効なのか?戸惑うw

近所でも、たくさんの方が
亡くなった事も知った。

仏壇があり、部屋の壁には
生前の爺さん、婆ちゃんの笑顔の写真があった。

ボーっと見ていると
背後からオカンが
『あんた!なんかすることあるやろ?』

ふと我に返り
手を合わせた。

色々ごめん。何一つ返せてない!
すいません。。。
この想いしかなかった。

帰る前にオカンが
『草も抜かなアカンのやけど暑いし!なんともならんわー!』

確かに!この暑いのに草抜きしに来て
熱中症にでもなられたら困る!

ごく自然に僕の口から
『また!俺やるわ!』と言葉が出た。

この毎日クソ暑い中
横の物を縦にもしたくない状況の自分の口からだ!不思議だな🙄

オカンも全くあてにしてないであろう💦

この日から、いつ?行こう?
ずっと考えてた。
頭の中から草抜きと言うワードが消えなかった。

単純な事を色々と考えた。

まず、日中は暑い😵
ギャラリーも、ゾロゾロ来るだろう😑
これが1番困る点。

結論→!

『こっそり草抜き作戦✨』

到着時間を日の出に☀️合わせて設定し
早起きして、ささっと終わらす!

あとは早起きするだけの話

ちゃんと起きれて
必要な道具を持ち車を🚗走らせた。。

到着!

もう十分明るい🔆

ひたすら抜く!すぐに暑くなったけど
一本!一本!懺悔の気持ちで抜きまくる。

途中、何かの視線を感じた。
見ると野良猫😼が、5メートルぐらい先で
ジーッと僕を見ていた!

『お前か?ここに💩したのは?』
通ずる訳ないが言葉を投げかけた!

猫は🐱逃げて行ったw

しばらくすると、また視線が。。。

🐱だ!

婆ちゃんなんかな?ちゃんと草抜きしてるか
監視しとんかな?って思った!

2時間程、頑張った!

それなりに綺麗になった! 
写真を撮り

オカンにメールだけして
帰路につく。

道中、オカンから着信!
『いつ?行ってくれたん?ありがとー!』
朝からの行動を説明した。
オカンは驚いていた!

オカンも喜んでくれてるのが
こちらにも伝わってきた。。

自分の中でも達成感✨

こんな事で過去にかけた事が
チャラになるとは思ってないけれど
今後は定期的にやろうと思う!

早起きは三文の徳!

これは事実なのか?
テレボートorオンカジサイトを開き
試してみたいが
今日は、やらずに一日
過ごそうと思う☺️

オチもない話だけど

最後まで読んでくれた方が
居るならば

ありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?