続き。その③ 堕落の始まり。

読んで頂いてる方。ホンマありがとございます🙇‍♂️

面白いですか?面白くないと思いますが
勝手に話は続けます🙃🙃

では、自分なりに過去を振り返ってみたいと
思います。。。

自分は、ごく普通の家庭で両親に
育てて貰いました。親父はメチャクチャ怖く
今の世の中で言うと虐待レベルの躾けと言うか。。常日頃から非常に怖い存在でした。

いっも親父の顔色を伺い怒られない様に気をつけていました。ただ怖いと言うだけの存在ではなく
家族の為に一生懸命に働くタバコとコーヒーだけが好きな親父でした。お酒、ギャンブル、女♡
俗に言う→飲む撃つ買う!とは全く無縁でした。

『親のせん事は、せんでえぇんや!』よく言われました。
まぁ、結局は全て大好きな😍人間に
成長してしまった訳なんですけどね😅

小中学と特出した素晴らしい成績だった訳でもなく平均的なライン上を上がったり下がったりと
普通に過ごしてきました。真面目でもなく、ヤンキーでもない。ちょこちょこ悪戯もする感じでした。地元の高校を、なんとか卒業し
親の敷いたレール(縁故)に乗り
地元企業に就職します。その頃やっていたギャンブルと言うとパチンコでした。
嵌った台は→アレジン(知ってる人が少ないかも)非常に射倖心を煽る素敵な台でした♡
当時アレジンの島は鉄火場🔥でした。もぅ〜その雰囲気にどハマりしちゃうんですよね😂
自己記録は73連チャン✌️

ピュイ♪っとなる音が未だに忘れられません💦
真ん中にあったラクダ🐪も♡
今、読んでくれてる方で近い年齢の方は
今、まさに分かるわ〜!って感じてくれてる方もいるのでは??(笑)

このアレジンを足がかりに
今の自分は形成されていったと言っても
間違いありません😌

18歳〜30歳まで、ずっと普通に働き、
遊び、恋愛もし過ごしました。
毎日が楽しかったです😁
お酒を🥃覚えたのが25.6の頃だったなぁ。
無理矢理、地元の消防団に引き摺り込まれたのが
きっかけです。それまではコップ一杯の🍺で
🤢🤮する程のレベルでしたね。今はお酒なんて
お茶みたいなもんですけど。。(現在は断酒中)

団の方との飲みの場で何度も潰され🤮うちに
お酒が強くなったみたいです。

少し🤏話は戻ります。
当時の仕事は、凄くやりがいもありました。
資格なども沢山取得する事も出来ました。
けど。。縁故就職、経営者は身内と言う事もあり
プライベートにも干渉されたり、日々の行動などにも口出しされだします。
27.8の頃からは、いっ?辞めようか?みたいな事ばかり考えていました。経験も重ね責任あるポジションになり毎日が仕事メインになり残業とかで
自由な時間が削られていたからかも知れません。
そこに干渉されたりする事により
嫌気だけが大きく成長してしまいます。

この辺りから親父との、すれ違いが始まります。
前述した様に、ギャンブル、酒は
一切やらない人です。当時の自分は
親父からしたら、メチャクチャ腹立たしかったんだろうと思います。

30歳が間近になった頃
自分の気持ちの中に30歳になったら
仕事を辞めよう!と決意しました😌
あとは適当な理由を探すだけでした。

そして30歳を7月に迎え気持ちの変化は
全くなく、逆に絶対ヤメてやる❗️
この事しか考えていませんでした。
あとは辞める理由のみ!🤔
真正面から、闇雲に辞めさせてほしい。
はい!分かりました!とは到底行く訳もなく
ちょうど良い理由も見つからなくて
日増しにイライラだけが募ります。
イライラしながら仕事したって
まともな仕事が出来る訳ありません。
ある日、ミスを犯してしまいます。些細な事なんですがね。当然、怒られます。
その日、怒られる事を覚悟して会社に戻りました。しかし帰社しましたが報告すべき上司は不在でした。その上司は地元の同業者の方も
一目置く、時には発注者側から
『この様な場合は?どのように施工すればよいですか?』等の相談を受ける様な凄く頭もキレる素晴らしい方でした。会社の中心的な存在です。誰一人、逆らう事もありませんでした。
実直で真面目を絵に描いた様な方です。
剣道6か7段の達人でギャンブル等は一切やりません!その方が入社した時から怖い、難しい人
関わりたくない。って思っていました。

ラッキー!居てへんわ!さっさと帰ろう!(逃げただけ💨)その足で🏠に帰る訳でもなく
友達と飲みに行きました。二日酔いする程、飲みました。当然、寝不足😪

翌日🏢会社に出勤すると
おはようの挨拶より先に
『何で?そんなミスをするんだ!』と
烈火の如く怒られます。

こちらは二日酔いに寝不足。。
普段ならば、直立不動で聞いてるんですが
そのとき頭の中に、1つの考えが浮かびました💡

今や!この人に反抗してしまえば
ヤメれるやん!時間は8:30過ぎか?
辞めまーす!って言うてパチ屋の開店に
間に合うやん!そーしょう😚

覚悟決めたら後は言うだけ!

僕『もー良いですか?』

上司『何がだ!』

僕『話が長いです。』

12年近く、その方の下で働いてきましたが
見た事も無い形相になっています。
ゆーならば👹鬼💦

10分後ぐらい
僕はパチ屋に向かって🚗いました💨

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?