さらなる愚行。そして。。。

まさになるべくして窮地に陥ってしまったが、
誰に助けてもらい今があるかとか感謝も反省もしないで同じ事を続ける僕。  

少しだけ後日談を。。

急にNさんより着信。
N『おー。生きとんけ?⚾️も、どーや?勝っとるか?』

担当には最初に、今後Nさんに僕の⚾️の
成績を聞かれても詳細は伏せて欲しい!と
頼んでありました。

『生きてますよ!Nさんは元気?』

N『元気や!お前、なんかあっただろ?
やらかしたか?担当から、お前の事
しっこく聞かれたぞ』

担当は、今回の大金を僕が払えず飛ぶと
予測し色々と僕の事を調べていたらしい。
支払いに行った時
担当『信用してたよっ!』って言うてたのに💦

あの野郎め😑😑😑

『負けはしましたけど、大丈夫です!』
N『なんぼや?』
『200ぐらいですね』
この嘘つき小僧😱め。。
N『アホやの!きーつけろよ!それと、たまには連絡してこいよ!』
『はい。分かりましたー♡』

これが後日談。

この頃、僕には3つ4つ年下の
仲間と言うか、手下の様な奴がいた。

その名はK!

このKが
この先の大事件の火種になるなんて
考えてもいなかったんだ😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

懲りる事なく賭博は辞めていなかった。
仕事も辞めて2年近く経過していた。

働く意欲なんて全くない。楽して💰を得ること。
賭博に勝つ!こんな事しか考えていなかった。

現状200足らずの💰しかない。

しかし、この200は、
ただの200ではない。どんな経緯で今、
手元にあるのか?当時の僕は考えた事はなかったんだろうか?今、こんな事を考えたりする。

じーちゃん、ばーちゃんが
一緒懸命、働いて蓄えた💰の一部。
軽い金ではない。。

それからの僕は、野球だけに焦点を絞り
メジャーなどの競技は一時封印した。

張りも少なく抑え6試合の中から
数試合をチョイスし勝負していた。

勝てる額は少なくなったが
逆に負ける額も少なくなった。

そしてKと過ごしていた時

K『今日はどこに賭けるんですか?』
『西武!本線やな!』
K『そうですか?逆やと思いますよ。』
『そーかー?ならお前も賭けてみたらえーがな?』
K『え?いいんですか?前から、やりたかったんです!お願いします。』

迂闊な事をしてしまった。Kも地獄行き快速列車に
乗車してしまった瞬間である。

その日の結果は覚えてはいない。

ただ、その日を境にKも⚾️を
やり出した。

担当に紹介した訳じゃなく
僕は、かってのNさんみたいな立場になった訳だ。

担当からメール受信→Kに転送
自分の試合チョイス→Kから返信→
双方を合わせて→担当に返信。

こんな流れになる。
Kも負ける週もあったが比較、上手かった様な記憶が残っている。

たまに、一緒に野球中継を見ながら
あーでもない、こーでもないと笑いながら見ていた。同じチームを応援する事も、お互いがライバルみたいな状況になることもあった。

そして!ついにKが
やらかすのである。

日曜日の試合が全て終了し
担当から集計メールが届く。

こちらサイド少しの負け🤏

明日、時間までに振込します!と返信。

この頃はネット送金などの便利な事は
あまり普及していなかった時期だった。
少額の場合は互いに振込対応だった。

こちらサイドの少額の負けと書いたが
実際に僕は負けていなかった。

ハッキリ覚えてないから
例えで説明するが

僕→ +50
K→ -65
差額→ -15万なり。

Kが僕に65万手渡し、その中から
15万を担当に送金すれば良いだけの事。

目の前にKは座っている。
メールを見せて
『明日!65頼むで』
K『お昼までに持って来たら良いですか?』
『かまへんよ!じゃ、立替えて俺が先に送金しとく!』
K『ありがとございます。』
なんの疑いもなかった。それは確かに
Kは30前後の現金を持っているのを知っていたからだ。

翌日。。

15時過ぎ。今日は月曜日だから
⚾️はない。
送金は午前中に済ませた。

Kからは連絡もない。
メール返信なし。電話📞出ない。。

昨日。遅くまで起きてたから寝てるのか?
まだこの時は、こんな事しか考えていなかった。
直接、家に行けば良いだけの話だが
その時Kの家を僕は知らなかった😱

翌日の朝!

状況に少しの変化もない。

15:00過ぎ
担当からメール受信
とりあえずKに転送

〆切時間も迫ってくる。
相変わらずKから返信はない。

飛んだな💨分かってはいたよ!昨日の時点でね!
けど信じてあげたかったんだ。

友達?仲間?僕の中から、そんな気持ちは
吹っ飛んだ。苛立ち。憎しみしかない。
金額が多い少ないではなかった。
確かに以前に比べたら大金には違いない。

実際。直接の損金は15万。
でも。この時、本当ならば手元にあるはずの
65万がない。苛立つ。そして考える🤔

とりあえず!捕まえよーうw

K以外のKを知る仲間に連絡!

Kを見かけたら、Kに何も言わずに
俺に連絡を下さい!

こー言っただけ!詳しい内容は言わない!
どーしました?と聞かれはしたけどね。

数日後

仲間から電話📞

『もしもーし!今、見つけました!』
場所を聞く!

なにーぃ💢パチンコ屋?
怒りに💢油を注ぐ場所。。

『なにもするなよ!話かけもするな!
ただし、帰りそうになったら捕まえて!
どう出来る?』

『こっち3人居ますから余裕です。』

『そっか!急いで行くわ』

発見場所は、隣の市。
1時間ぐらいか?とりあえず急ごう💨

そして


到着ー❗️

間違いない!逃亡者。K君発見👀

パチンコ屋に向かう道中、とりあえず話を聞いてやろう。こんな気持ちだった。
しかし、顔を見てしまった瞬間
こんな思いはキレイに消えていた。

一歩。一歩。Kに近寄る。

あと2メートル。。

その時、僕がとった行動は?


さて!この行動を予想して下さいね😙

コメント欄にでも、Twitterのコメでも
どこでも大丈夫です🙆‍♂️

宜しくお願いします🤲

僕の希望する数に未到達の場合は

ここで!

おしまい。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?