見出し画像

ただの「おのろけ日記」

今日も、朝晩の飲み薬と、夜の自己注射をクリア。
ミッション達成です!

着実に、このタスクをクリアしていけば、「確実に妊娠します」というわけではないのが妊活。
でも一方で、このタスクすらこなせなければ、確実に確率は下がる。今私にできることは、少なくともこのタスクをきちんと、粛々と進めていくこと。
あまり考え過ぎずに、シンプルに。ただ「いつかできる、大丈夫」と信じること。

会社の同僚の中で1人、「この人には不妊治療のことを言っておいた方がいいな」という人がいます。今日たまたまその人が給湯室で1人の場面を見かけて、一瞬「あ、今言おうかな」と思いつつ、やっぱり言えなかった、今日はそんな日でした。

何でかな。自分の弱みを見せる、みたいな要素が億劫にさせるのでしょうか。
今までとにかく仕事一直線で、残業だって屁のかっぱ、プライベートの予定もあまりないので、いつだって仕事仕事仕事の、絵に描いたようなワーカホリック生活をしてきました。休みの日でも、仕事の連絡はいつも見て、何なら返信して、


・・・と、ここまで書いたところで夫さんに捕まりまして、
一緒にキングダムのアニメを見て、その後も構ってちゃんだったので、気がつけばこんな時間。眠くなってきたので寝るとします。

夫さんは、私のことが大好きみたいで、よく私の動画を撮っては嬉しそうにしています。私がいないときは、その動画を何度も見ているそうです。今日は、私の横で私の動画を自慢げに見せてきて、とても幸せそうでした。

私の「理想の相手」は「私に何も要求してこない人」でした。
本当に、彼は私に何も要求してきません。ご飯を作ってとか、掃除をしてとか、これをして、あれをしてと、本当に何も求めてきません。ただ私がいるだけで幸せそうです。たった一つ、彼が私に言ってくるのは「いっぱい寝るんだよ〜」ということです。休みの日、私が11時くらいに起きようとしたら、「まだまだ寝てていいんだよ〜」と言って寝かしつけてきます。本当に、私を姫のように扱ってくれるので、昨日のブログに書いた「乙女」「プリンセス」「魔法」「奇跡」も本当に叶うのかもな、と彼を見ていて思います。

ということで、今日は夫さんの「おのろけ日記」でした。
のろけも、普段なかなか言えなかったりするので、こうして素直に綴れるのは嬉しいことですね。

皆さんも、よくお休みください。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?