東野篤子(@AtsukoHigashino)さんにブロックされました

はじめに

というわけで、東野篤子さんの許可も出たので記事を書きます。

こちらのツイートにあるように、流れてきたこのツイートが、「議論を呼びかけることは正義である」みたいな匂いがして、かつ、相手のツイートをスクショで引用し、相手に通知が飛ばない形で言及している腰抜け仕草に、これはメスの青識亜論である(メスの青識とは、この話の中でも何度も言ってますが、「性別が女性で、議論バカ」という以上の意味は一切ありません)(たとえば、青識本人には、アトピーや、アベマテレビに出た人、なりすましをする人ですが、そういった青識固有の事情までの意図はありません。僕は、もし、第二の青識(なりすましまでするバカ)が出たならば、それは、その人の固有名にクズをつけて呼ぶでしょう)

話がそれましたね、僕はこの東野とかいう人のことは一切知らなかったんですが、「画像引用で議論の必要性を呼びかける」という気持ち悪さに対してメスの青識だなと言いました。

そうすると、まずこのJSFという人が、「青識亜論にたとえるなんて名誉毀損だ!」とタックルしてきましたが、基本的にレスバになると短文でしかレスできない低知能で、飽きたとかいって去りました

で、前述の通り、僕は青識仕草についてメスの青識といっただけだったのですが、記事を読めば誤解とわかるとか言ってくる人たちがいたので、読んでみました

これは有料記事なので、有料部分も読んだうえで記事の概要をまとめると

無料部分

「国民が国のために戦うとは何を意味するのか、考えて議論しておくべきです」と語る国際政治学者の東野篤子さん

では、それがどういう意味か有料部分を読み進めると

「ロシアの国民は、だましうちで戦争に連れて行かれた。

ウクライナは、強制的な動員も話題となったし、ウクライナ側は志願兵が多いと思うが、志願してないのに兵士にさせられた人もいるはずだ。

ウクライナでは、逃げたい人も無理やり戦わされているし、欧州の人は、それをみて、自分のことのように考えている。

日本でもウクライナのような事態、(つまり強制的に戦わされるようなことと僕は受け取った)になったらどう対応するのか、議論すべきだと思います

「国民が国のために戦うとは何を意味するのか。国家による動員をどう考えるのか。議論をしないままにしておけばおくほど、ときの空気に流されてしまう結果になりやすいからです」

これは、僕は、現在徴兵制のない日本政府は、戦争に際し、ウクライナのように強制動員をかけるかもしれないので、そのときにどう考え対応するのかつまり、悲惨かつ強制的なウクライナの動員を前提としている以上、強制動員に拒絶したり、反対するためには、今から考えておこう(でないとそのときにちゃんと拒絶や反対ができず、空気に流されて戦場に行くことになりますよ)という論調だと受け取りました。

この議論(笑)の致命的な欠陥

まず、戦争についての前提となる情報がすべて欠落しています。日本が

・どの国と戦争をするのか
・それはいつ頃なのか
・どういった理由で戦争をするのか

という前提です

僕の考え:侵攻してくるとしたら中国でしょ

僕は、中国が侵略戦争を日本にしかけ、米中の代理戦争の戦場に日本が選ばれたときの、一歩間違えばWW3につながる、中日侵略戦争のことを想定するべきだと思います。

今、まさに、中国は動員令とも言える布告を出したり、台湾有事が起こりそうだったりと、ピリピリしていますし、日本が今、他国に侵攻するということは、考えがたいです。

よって、中国による日本侵攻を想定した場合、中国の国力や軍事力、他国との関係性などをふまえ、どうやって、その侵攻を開戦前に抑止できるかや、実際に起こった場合、どう対応すべきかをまずは議論すべきでしょう。

対中国では、そもそも隣国であり島国の日本が、あの強大な兵力を持った中国に侵攻され、制空制海権を取られて上陸された時点で、総動員以前に、亡国の憂き目であり、民間人を動員した程度で、抵抗できるものではありません。

いかに、制海権、制空権を保ち、上陸を阻止し、国連などの援軍をまつ、またはそこから派生したWW3を戦い抜くか、でしょう。

つまりは、僕は、この東野篤子さんという人がいいたいのは、日本が戦争になったら、戦争に反対しようという、ままごとのようなお気持ち論法だと思います。前提も仮想敵も抜けた、総力戦末期総動員に対する反抗を議論して、いったい何になるというのでしょうか。

オチをいうと、敵国は中国ですか?と質問したら、即ブロックされました笑

その上で、前提を元に僕が議論するならば、中国の侵攻に備えては、防衛費の増額には賛成です。(増税に賛成ではありません。男女共同参画とか、困難女性新法とか、削るべき支出は沢山あります)

とるべき方策としても、中国の侵攻に対する拠点となる、辺野古基地は速やかに完成整備されなければなりませんから、違法な妨害をしている犯罪者たちは、即刻全員ブタ箱に入れるべきです。

また、トマホークの購入本数を国会でキャンキャン吠えて防衛機密をお気持ちで漏洩させようとする、国賊議員をなんとかすべきでしょう。(なんとか、とは違法な手段をささず、合法的に、です)

岸田文雄首相は1日の参院予算委員会で、最大400発取得する米国製巡航ミサイル「トマホーク」に関し、敵基地攻撃能力(反撃能力)で相手国に多数を一斉発射する「飽和攻撃」に使うかどうかを問われ、明言を避けた。米軍は湾岸戦争の開戦時に飽和攻撃で使用しており、立憲民主党の辻元清美氏は「トマホークを現実に用いれば必要最小限度では使えない」と述べ、憲法9条に基づく専守防衛を逸脱すると批判した。

こうやって、対中国の備えを妨害しようとする、辻元清美のような国賊議員について議論すべきでしょうね。だって、こいつのせいで防衛準備がおろそかになって、総動員令が発令されるほどの窮地に追い込まれるかもしれないのですから。

まとめ

東野篤子さんも、JSFとかいう人も、自分の都合や気分でブロックや飽きたりする人間かつ、彼らの標榜する「議論」とやらでは、何も変えられず、ロシアウクライナ戦争について、現実を変えたのは、戦場で実際に戦った兵士であり、この期に及んで敵国の想定すらできず、総動員令への反対お気持ち議論記事をアカヒ新聞に書くような人間の口先ではないと思います。

彼らは僕との対話(レスバ)によって、彼らが思う議論の無意味さを思い知ったようですから、それについて僕から言うことはありません。

さいごに

僕はTwitterは通りすがりのむかついたツイートに自分のお気持ちを自由に引用してツイートするプラットフォームだと思っています。(もちろんそのツイートによる全責任は負います)

僕は、青識亜論のような、そして、前提もおけずに総動員令にだけお気持ちを言うような人間のことを、議論バカの女性という意味で、メスの青識と呼ぶ人間です。

おまけ

東野篤子さんは日本語を正確に読めない?

僕 通知切ってるから(気づかないから)必ず読んでほしい返信は(僕に読んでほしいレスがあったら)DMでくれな!(通知の代わりに) 

東野篤子さんの理解 「返信必要なときはDMくれ」

小学校4年くらいのこくごからやりなおして?

アドバイス



Twitterでリプされることを「刃物を振り回され刺された」 Twitterでフォローされることを「つきまとわれて恐怖を感じる」 議論(笑)をもちかけられることを「殴りつけて鼻血を吹き出させること」 東野篤子さんはTwitterするにはナイーブすぎます Twitterやめろ(笑)

続き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?