せんちゃとミリオタの違いについて

前の記事

せんちゃの定義

ミリタリーが好きなだけではせんちゃではない。ミリタリーオタクの中で、撮り鉄に相当する、カタログスペックや、兵器(主に戦車、飛行機、船であって、武器の象徴である銃器ではなく、あくまでこれら)の写真を愛でることだけに特化したミリタリーオタクのことです。

なぜ、せんちゃと呼ぶかというと、電車オタクの中でも、同じように、電車の写真やその型番を暗記することだけに執着する電車オタクのことをでんちゃと呼ぶからです。

このせんちゃとでんちゃに共通することとして、自分たちで工夫したり考えて何かを生み出すということが一切できず、ただ暗記、情報を多くしるものこそが偉い、正確に数字や型番を言えることがスキルと誤解している幼稚園児のような趣味人だからです。

僕はミリタリーオタク全体を侮蔑しているわけではありません。僕が敬愛する庵野監督や、宮崎監督も間違いなくミリタリーオタクですし、尊敬してやまないです。

東野教授の問題点

前回の記事でもかきましたが、僕はそもそも、彼女にむかついたから、中指を立てたに過ぎず、そのあと口喧嘩をした感想としては東野教授は、僕の感想として、朝日新聞で仕事をもらったりしていることと、実際に僕と議論した人たちが述べるところによれば、中国を直接的に非難するとまずい立場にいるらしいです。

このような人間が影響力を大きく持つことは、台湾有事の際に、消極論を強くとなえる可能性が高く問題であると、今では思い、当初の中指を立てた僕の直感は正しかったと思います。

また、せんちゃの皆さんは、今、あの東野先生に攻撃するなんて身の程知らずだ、とか、軍事クラスタを相手に喧嘩を売るなんて、相手を間違えたななどというなぜか一様に自分ではなく自分が尊敬する人や自分のクラスタ(彼らが言う)を指して僕に対する非難を叫びます。

他責的攻撃性と並ぶ、他責的承認欲求

せんちゃの皆さんは、僕が思うに、いくつかの問題から、他責的承認欲求ともいうべき病魔におかされていると思います。

それは、認められない自分の承認欲求を、自分が所属するクラスタや、そのクラスタの有名人の手柄で満たそうとする行為です。

彼らが、東野先生は、ロシアウクライナ世論に大きく貢献したと述べるようなものが、まさにこの、自分の承認欲求を他人に背負わせる行為ではないかと思います。

これは、彼らがこのような幼稚なカタログオタクで何も生み出せないオタクであることから、おそらくは自分の人生に納得がいってないのではないかと思います(ここはかなり認知プロファイリングといいますか、推測が混じっているところではあります)

結局ミリタリーオタクのうち、何も生み出せないせんちゃ達にとっては「東野先生の功績」というのは、アブラムシがアリに与える蜜のようなものです。

この蜜のために、アリは、アブラムシのまわりで外敵とたたかい、アブラムシの体をナメて清潔に保ち、共生関係にあるわけですが、現実の社会で承認という蜜を得られなかったせんちゃは、擬似的なこのデジタル蜜(Twitter上でそれなりに権威をもつ人がそれなりに自分たちによりそうことをたまに言ってくれる)の誘惑にあらがうことができません。

同じ様な存在として、ンダァチ議員の取り巻きがいて、彼らもまた、ンダァチ議員がスペースやいいねやリプで、政治家先生の上座から降りてきて彼ら(僕が見た限りでは人生に行き詰まりを感じてそうな人たちが熱心なTwitter上の支持者となっていました)に対し、デジタル蜜をあたえ、その御礼に、ンダァチさんは、スペースで、かいがいしく世話をしてもらってるのだと思います。

以上が僕がせんちゃや、ンダァチの周りにいる人間について思うことであり、でんちゃにこのような蜜を出すアブラムシ個体が現れない原因は、でんちゃは、現実世界で他人に迷惑をかけるため、彼らに世話されることが恥なので、権威あるでんちゃ(蜜を出すアブラムシ)が現れないのだと思います。

彼ら他責的承認欲求(デジタル蜜)に落ちたせんちゃやでんちゃは、アブラムシ様の言うことには絶対に逆らえないので、本来ならば、彼らが思想信条としないようなことを急にアブラムシ様が言い出しても、「アブラムシ様がこういうなら、きっと深いお考えがあるに違いない」とデジタル蜜のために追随することでしょう。

だから、デジタル疑似承認欲求を与えてくれる人の信者になった人間というのは人生が行き詰まるのです。自分で考える能力が、寝たきりの人のように日々衰えていくでしょう。

念のため

せんちゃの皆さんは僕が議論したことや、1ヶ月以上前のツイートを曲解して広め、勝ったかったせんちゃせんちゃと騒いでいるそうですが、このことだけをとっても、彼らが現実世界でまともに仕事や人付き合いをしたことがなく、優しく同じ趣味で集まったアリ同士の触覚でのさわりあいしかしたことがないものだと見受けました。

また、僕自身は仲間はなるくんと、弁護団だけだと言ってますし、それは住民訴訟に関しての話であり、せんちゃとの喧嘩においては、僕個人との喧嘩でしょう。

せんちゃのみなさんは、僕をブロックしたうえで、僕の見えないところで騒ぎ立てるのが大好きなようですが、タマも竿もついていない、人間として最低レベルの腰抜けの振る舞いをする人ばかりのように思います。

せめて、ブロックを外して人の悪口を言えるようになってから、物を申してもらいたいです。

一例を示します

せんちゃのみんなが、「暇空は戦争の天才だと言ってたのに空母数もいえないせんちゃっちゃっ」と騒いでるこのツイートが、まず1月26日のツイートであること、他人への引用ツイートであること(引用元は削除されていました)に当たれてない時点で、せんちゃの皆さんが戦争が下手くそ(情報戦において正確に情報を取得できていない)だとわかります。

なお、そのあとにこのようなツイートをしており、ゲームの話だということがわかるのですが、せんちゃの皆さんは、戦争の天才だというと、兵器の型番を言えると思うらしいですね。それは世間では通用しないと、ここだけ優しさをもって教えてあげます。

以上

おまけ

せんちゃの旗振り役でずっと喧嘩をうってきたからレスしたら20億払えといいだしたせんちゃ長

改竄(かいざん)
改鼠(かいちゅー)


タレコミ1

タレコミ2

ブロックごしに喧嘩うってきたレッドサイクロンせんちゃ

続き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?