Colabo生活保護タコ部屋訴訟⑧最終準備書面

割引あり

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「いよいよColaboタコ部屋訴訟も終わりが近いですね。尋問もおわったので、これまでのまとめみたいな最終準備書面を出して、結審しました。判決は7月18日だそうです」

な「判決どきどきしますね」

ひ「で、最終準備書面としては、弁護団が渾身の第7準備書面を書いてくれました」

ひ「出だしにもかいてあるとおり、これまでの主張をふまえて、シメにふさわしい書面になっているよ。特に読んでほしいのはこのへんかな」


な「裁判書面で指摘ハラスメント!!」

ひ「んでこれ、訴えた記事ってそもそも全体のごくごく一部じゃね?生活保護不正受給は争点から下げたし、このタコ部屋ってColaboが批判された内容のごくごく一部にしか影響してなくね?」

な「サッ!!裁判書面ハラスメント!!!」

ひ「そもそも、俺のこのYoutubeの記事じゃなくて、リーガルハラスメント記者会見のせいじゃね?」

な「人の心とか無いんか?」

ひ「被害5000万円!とかいうけど、それ個人情報出したくないとかいって自主的に辞退しただけやし、俺関係ないやろ」

な「それはそうですね」

ひ「まあこういう、ビシッとした書面だしたよ」

な「ふむふむ。相手側最終書面はどうでしたか?」

ひ「まず神原弁護士が裁判所で演説したいっていって演説書面を出してきた」

な「ワロタ 本当に演説だ」


ひ「で、第10書面が相手の最終準備書面なんだけど、まとめるというよりは、まるでマスコミにくばるためみたいな、この事件のColabo側の主張を全部ならべたような書類だったよ。まあ追加にシメで主張したいことはなかったということかもしれない」

な「なるほどですね~」

ひ「こちらが閲覧制限かけたところまで書面に書いてるから、それは話が違うじゃないか!って指摘したりもしたね」

ひ「こういう釘刺しが効いたのかはわからないけど、わざわざ神原弁護士が演説をしたわりには、当日の報道とかはほぼ無風だったね。神奈川新聞だけ?」

な「一般人の書類送検のほうが大ニュースみたいですね」

ひ「なんかね、やっぱりあの書類送検報道からの大攻勢が大本命で、その後の計画が狂ったとか、そんなんじゃないのこれ?アルミホイルだけどさ・・・ヨッピー訴訟とかも、そっちの動画で解説するが、どうも急遽急いで雑に提訴したみたいにみえるんだよね」

な「きっと考えすぎですよハハハ」

ひ「あと、普通は最終準備書面だしてから反論ってのはしないんだけど、神原弁護士から反論きてたからこれは無料で全文公開しよう。是非みてください」

な「こ、これは・・・!」

ひ「ホワイトボード書いたのはゆめにゃんじゃないからゆめにゃんにはわからなかった!失当!!!」

な「く、苦しい」

ひ「ホワイトボードはこの通り、筆跡からいって1人で書いてる。さらに、漢字の書き方、金額に「,」を打ってること、そもそも表に起こすこと、これってどう考えてもスタッフが書いてたようにしか見えないけど。だってColaboで保護した少女って九九ができないのが普通なんでしょう?ホワイトボードでこの生活費計算が1からできる子なんているわけ無いと思うけど。まあ本題とは話がずれるけどね」

な「なんか懐かしいツッコミになってますね」

ひ「またシャアハウスがでてくる。ひょっとしてマジであるのかな?シャアハウス」

な「アカいんですかね」

ひ「こんな最終準備書面への反論なんてほぼ考慮されないと思うし、お気持ちだなあと思うけどね」

な「ついにこのColaboからの訴訟も終わりですね」

ひ「長かったね。結局生活保護不正受給も取り下げ、実質タコ部屋だけで訴えられてるようなもんだけど」

な「この訴訟の過程で、生活保護家賃53,700円がでてきたりしましたね」

ひ「それなんだけどさ、この最終準備書面で書いたんだけど」

ひ「ゆめにゃんはホワイトボードの家計簿3人のうち「1人は生活保護」であるって言ったのね」

な「ふむふむ?」

ひ「生活保護の子はColaboだと家賃53,700円でしょ?なのに、家賃が3万円っておかしくない?」

な「あっ・・・!!」

ひ「だから、神原先生は必死にそこに反論する必要があったんですね・・・」

な「なるほどですね~」

ひ「さて判決はどうなりますか」

な「どうせどっちに転んでも控訴でしょ?」

ひ「それはそうかも」


ひ「書面はnoteで有料販売しています。リンクは概要欄にあるのでよろしくお願いします。youtubeとnoteの売上は探偵と助手で折半しています。」

な「個別の投げ銭は、探偵はnoteのサポート、助手は固定ツイートまでお願いします」

ひ「それではまた次回お会いしましょう」





ここから先は

4字 / 2ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?