2021年買ってよかったもの

ご飯は満足したので、パン食べない派だけどパンつくってみるかー的な。焼き立ては美味しいし、天然酵母全粒粉パンは健康になれそうなのでご飯よりパンを食うほうが多くなった。

上ので焼いたパンを真空保存するのに。他にZwillingの使い回せる真空パックキットとかあるんだけど、俺は冷蔵庫にも真空ルームあるし、常温真空でパンが保存できたらそれだけでよかったので、単体で完成してるこれにした。コーヒー豆もいれてみたら長持ちしそうなのでコーヒー豆用にもう1個買おうかな。

初期型はあげちゃったのだけど、スリムデザインが出たってことと、ダイエットをするための味噌スープ作りに買った。温泉卵は、ヘルシオより水を介するこちらのほうが完璧でおいしい。これで低温調理も鍋に入るサイズならできるのでいよいよAnova捨てるかなー。

VG10の33層の包丁。本当にスパッときれるし断面もきれいで味もよくなる。ただ、1回、国産レモンきろうとしたら固くて滑って親指の甲側をスパッといったときはマジでスパッと肉が飛んだ。

牛刀はまだ在庫あるけどペティナイフは切れてもっと高いばんに置き換わってたので買うならはやめに。

パンのもと。色々試したわけじゃなくよさそうなのをチョイスして買っただけ。天然酵母はめんどくさいけど美味しいからしゃあない。全粒粉と強力粉は、ブレンドするよりもどっちかだけで作ったほうがうまいと思う。

俺はずんだあんがすごく好きなので。ヨーグルトにもパンにもこれ。LOVE

よほどみたい新作じゃないと映画館に行かなくなりました。

日常的に使う道具にケチるのは馬鹿げてると思う

あとはオーダーメイドのシャツとスーツを作ったけど、やっぱ既製品と比べて本当に着心地が良いなと思う。大人のたしなみかもしれん。

今の部屋の香りはこれです

捨てる時ラベル剥がすのめんどくせーなーと思ってたんだけど、ラベルレスってのがあった。家ならこれでいいよね

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?