住民訴訟を提起しました

ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」

な「助手のなるこです」

ひ「今回、12月28日の住民監査請求監査結果に対し、住民訴訟を提起しました。被告はゆりこと都庁職員です。ゆりこ訴訟2つ目ですね」

な「都知事相手に同時に訴訟起こすやつが一般人男性なわけがあるか!」

ひ「わ、わかんないっピ」

ひ「今回の訴訟の争点としては、住民監査請求監査結果のうち前半部分、僕の指摘が表3を理由に、妥当でないと退けられまくったことを訴える内容となっています」

な「あれひどかったですもんね。表3ヨシ!表3ヨシ!って」

ひ「また、住民訴訟の目的としては、都の財産である公金が不正に支払われたのであれば、それをColabo、または責任者であるゆりこや都庁職員が賠償しろという裁判となっています。だから、おそらく被告にColaboとセブンナイツも補助参加してくると思います」

な「会計でもきっちり裁判できますね。ところでセブンナイツが第一期メンバーから入れ替わって第二期メンバーになったそうですよ」

ひ「えっ?」


な「第一期セブンナイツメンバーは角田由紀子、神原元、端野真、堀新、太田啓子、中川卓、永田亮、太田伊早子。第二期セブンナイツメンバーは3名抜けて2名追加され、順番も変わり、 神原元、太田啓子、堀新、端野真、中川卓、岸本英嗣、伊久間勇星のようです」

ひ「団員の入れ替わりってことはタイマンでもしたのかな?順位も入れ替わってるってことは號奪戦(ゴウダツセン)?」

な「わ、わかんないっピ。裁判の前に弁護団って入れ替わるもんなんですか?」

ひ「うーん。ネトゲ戦記のグラニ裁判でも相手弁護団は何度も入れ替わったけど、まともに始まる前に入れ替わるのは初めてだね。あ、グラニ裁判で僕側の弁護団は一度も入れ替わってないよ、途中で1人増えたくらい」

な「セブンナイツは最終的に何人入れ替わりますかね?」

ひ「知らない。というわけで、訴状はnoteで有料販売しています。被告は有料noteを買えば裁判所から送られてくるのを待たなくても読めますよ」

な「とても親切で騎士道精神にあふれてますね。リンクは概要欄にあります」

ひ「というわけでゆりこ&Colabo、対戦よろしくお願いします」

台本ここまで

有料コーナーには訴状と、おまけとして訴状の目的解説などがあります

ここから先は

973字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?