見出し画像

太賀さんに注目させてください♪

こんにちはHimaです。

noteを開いてくださりありがとうございます⭐︎

外気が冷んやりしてくると、お家であたたかく過ごしているだけで何だか幸せを感じますね。


◆私は夜リラックスしながらドラマを見る時間が好きです。


毎週火曜日の夜に放送中の


『この恋あたためますか』



というドラマを楽しみに見ています。
(楽しみに見ているよ!という方がいると嬉しいです)


そのドラマに太賀さんが出演されています。



俳優の仲野太賀さんご存知でしょうか⁇(いつの間にか苗字がプラスされた様です)


◆太賀さんをお見かけすると、



〝あっ!ゆとりモンスター・山岸だ”



と今でも思ってしまいます…。



◆〝ゆとりモンスター・山岸”とは


3・4年くらい前に、テレビ放送されていたドラマ『ゆとりですがなにか』の中で太賀さんが演じていた役のことです。

マイペースで自己中心的な態度がすごいのですが…


会社の先輩に諭され心を入れ替えたのかなと思った翌日、LINEで退社届けを出す。


かと思うと先輩をパワハラで訴える…


動画を撮りながら〝ネットにあげるぞ!”




には驚きました…。ゆとりすぎます山岸さん!


太賀さんの怪演ぶりにすっかり感情移入してしまいました。


〝ゆとり世代ってこんな風に思われてるの⁉︎


と驚きつつ、


太賀さんの山岸のモンスターぶりがかなり印象的なドラマでした。


◆「○○世代…」



これまで言われているどの世代をみてもちょっぴり切なくなるネーミングです…。


現在の学生たちはコロナ世代と言われるのでしょうか…。(もう言われてる⁇)



みんなが幸せで穏やかな気持ちになる様な


「○○世代」



というネーミングに、いつかなるといいなぁ…。


今日noteで見た〝旅する日本語”の中にあったステキな単語

〝寧静”



〝こんなステキな日本語あるんだなぁ…”



「寧静世代」



などどうだろう。



しっくりきません…。


語尾に世代が付くと、どんな単語も嫌味に感じてしまう気がします…。



すみません…脱線しました。



◆太賀さんに戻って…


映画『50回目のファーストキス』では主演の長澤まさみさんの弟役をされていて、こちらはかなり笑わせていただきました♪


ぜひぜひ、俳優の仲野太賀さんに注目していただければ幸いです♪


最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?